さーがんばろ

2019  1月6日

 

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

夢のような1日でした。

 

徳重神社さんに、1人で行き鳥居⛩をくぐったら、太鼓の音が聞こえて、丁度お祓いが始まるタイミングでした。

f:id:putiterasu:20190106221916j:image

来た時はわりと人がいたのですが、参拝する時は1人でした。

ありがとうございます😊と感謝を述べて

f:id:putiterasu:20190106222029j:image帰りには、1人。ゆっくりと

お札を納めて、新しいお札を買って帰りました。清々しい時間でした。

 

その後、学びの1日

 

きちんと生きる

目に見えていないけど、いらっしゃる

感謝して敬う気持ちを忘れずに

もっともっと、我が家の神様も話しかけて大切にしようと思うことでした。

 

今日徳重神社で引いたおみくじは21番

昨日もやたらと22番の車に縁がありましたが、今日は、21番

 

肉体に制約する人間の力は、誠にか弱い小さいものであるが、神様に通じ、神様と一つになりきれば、果てもなく強く大きくなって行く。

さればひたむきに神様を仰ぎ尊び、神様を信じ敬い、神様と御一体になるまで拝みつづけ念じつづけましょう。

 

とにかく…今日は、神様の言葉を伝えてくれる師とご一緒させていただき、ありがたいことでした。おみくじの意味がよくわかります。

 

私も今日は我が家の神様に祝詞をあげてきました。もっと普段から普通のことばで話しかけたり、感謝の気持ちを表していこうと思いました。