関心をもつ

2019  1月11日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、整体の日でした。

先生や、お客様からの温かいお心遣いに感謝の一日になりました。

 

今日は、また新しく買った本

f:id:putiterasu:20190111221522j:image

ちょいと私には敷居が高いというか、理解できるか?と思いましたが、暦で調べたいことがあったので🤭

最近、占い🔮本を立て続けに買ってますね〜

これも、きっと学びの機会なんでしょう。

 

感謝して生きる!

 

以前、私のお友達が鈴虫寺に行った時のことをブログにてご紹介しましたが、その彼女からの続編です。以下私にいただいた文を了解のもと、皆さんにもお裾分けです。

 

「願いが叶ったことをお寺の方に伝えると願いが叶うには、やはり、努力も必要で、願いに向かって日々、努力した結果だとお話してくださりました☺️

 

説法では、4つの心を大事にすると良いと話があり、関心、感謝、感動、交心が大事だそうです。

関心を持つと縁が広がる、感動すると感性が育つ、感謝すると徳を積む、交心、人は、常に誰かと交わって生きていることを忘れてはいけないというような内容でした😊」

 

まずは、関心を持ったことにちょいと夢中になってみると良さそう。😄

 

読みきれない本がたまっていく。

だけど、図書館やブックオフに行くと血が騒ぐ。普通の書店だと、数が多すぎて…

図書館やブックオフは、限られた中からの出会いにワクワクするのです。私のお洋服選びと一緒です。😅

 

出かけるのも回数が少ないと、その中での出会いはものすごーく貴重です。

そんな貴重な出会いの場所に、ぷちてらすもなれたら嬉しいです😃

 

では、このマイナーなブログを見てくださる貴重な皆様に感謝を込めて💓