段取り力 欲しいけど…

2019  1月16日

今日も幸せ〜💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

1月になって心がけていること

「次の準備しておく。」

 

段取りが悪い私👎=面倒くさいに負ける私=だらしない私=余裕がない私=言い訳を考える私

 

という、嫌な部分から、いい加減大人になろうと思って。

 

心の中で、準備!準備!と思って動きます。

 

疲れてる時、時間が無い時は無理せず機械に頼る。

 

昨年は、茶碗を洗って乾燥だけ食洗機に入れてましたけど、時々食洗機で洗ってもらう。

食洗機洗剤代が余計にかかるけど、そこはなんとか時間と綺麗にすることにお金をかけると割り切り、朝洗濯機回して出勤ギリギリに干すか、時間の関係で洗濯せずに溜まるかだったけど、朝できるようにタイマー予約⏲して、必ず干すようにする。

お弁当のお米を朝炊いていたけど、夜タイマー予約しておくとか…

全て時短のための支度をすることが面倒くさい私でした。もちろん、野菜なども切ったり茹でて冷凍保存なんて良いとわかっていても、それが面倒くさいに負けていました。

だから、大量買いして小分けで冷凍して使う時に便利にできる人は、尊敬するけど、自分は無理だと思っていました。

 

全ては、勘と直感で生きてる私!

 

ゲッターズさんの本でまさにドンピシャの私で、そんな私には、「面倒なことから、やってみる!」が開運なので、素直にきいています。

二週間たち、なんとなく疲れて寝たくても、ご飯の仕込み、洗濯機タイマーができるようになりました。

 

私の周りのお友達は、いくつも仕事を持ち、家事も仕事も育児も段取りよく、テキパキ動いている素敵な方ばかりなので、少しでもそんな皆様に似合う私になりたいと思ってます。

ホント家事力低いんです。

 

そんな私が生かされている!頼りにされる仕事を持たせていただきありがとうです。

生き生きしてるのは、療育保育士と、エンジェルナビゲーター👼の時かな。

 

何ごともバランスが良いのが一番。

 

ダメな自分も認めて少しでも努力して…

かっこいい!と思える自分も認めて、トータル的にあー頑張ってる私😊💓

自分に優しく、その分人にも優しく💖

それでいい。

 

何が正解かわからないから、自分が納得して周りも幸せ〜に感じることをやっていく

 

今日はそんなことを考えました。

さて、今から明日の準備😊♨️

f:id:putiterasu:20190116232319j:imageお友達から初詣の霧島神宮からの夕陽。また明日のために、今がんばろ!