心の安定は神頼み

2019  1月19日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

午前中、心友と二人で神頼みに市来神社⛩と新田神社⛩へ行って来ました。

なんだか家にいると良くないことばかり考えてしまいそうで、心友を誘いました。[子どもがお腹にいる時に母親学級でお友達になり今でも一緒]  

 

蒲生神社⛩へと思ってたのですが、都合で市来方面へ。それなら心友の子どもの産土神だから新田神社⛩へとコースが決まりました。

私は里帰り出産なので、我が子の産土神は遠くて行けません。

f:id:putiterasu:20190119124328j:image

市来神社⛩では爽やかな風

f:id:putiterasu:20190119124407j:image御本殿の裏の大きな木にすごくパワーを感じ、しばらくそこにいたら、背後から暖かい光を感じます。

まるで御拝殿で参拝しているような感じ。

f:id:putiterasu:20190119124545j:image梅の花も綺麗でした。

 

それから薩摩川内市の新田神社⛩へ

f:id:putiterasu:20190119124657j:image

階段を登っていくと、太鼓の音が聞こえる。

丁度、お祓いが始まる合図の太鼓の音。

またまたNICEなタイミングでした。

f:id:putiterasu:20190119130021j:image

f:id:putiterasu:20190119124846j:image

参拝して可愛山稜に行きました。

そう言えば、伊勢神宮の内宮みたいな凛としたひんやり感。

f:id:putiterasu:20190119125054j:image

拝殿にもどりお札や猪の開運🐗の鈴を買いました。f:id:putiterasu:20190119130220j:image

f:id:putiterasu:20190119124829j:image

参拝後、ヨチヨチ歩きの男の子を若いご夫婦が手を引いて階段を登ってきてるのを見て、

18歳の我が子もこんなに可愛いかったなーと月日が経つのは早いと思うことでした。

元気に18歳まで育ってきたことに感謝してきました。我が子にとって最善の道に導かれるはず。あとは、神さまの言う通り^_^

f:id:putiterasu:20190119125227j:imagef:id:putiterasu:20190119125756j:image帰りの御神木からの木漏れ日というかお日様の光が、友達とうひゃうひゃしながら撮りました!

f:id:putiterasu:20190119125954j:image

祝詞奏上されてる中お茶🍵もいただき、良いパワーをいっぱい充電してきましたよ。

新しい天照大御神のお札も、今年は私の吉方位の北西の新田神社⛩でいただきました。

 

あとは、2月4日の立春ツアーにて崇敬神社⛩のお札を求めようと思ってます。

 

皆さまにも、写真からパワーをおすそ分けです。

今日も良い一日をお過ごしくださいね〜⛩