今日の収穫

2019 1月20日

今日も幸せ〜💖😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日は午後から息子を迎えに行って、本屋さんへ。今日の収穫は…

f:id:putiterasu:20190120224604j:image

まだまだ売り出し中の  

すみれちゃんの「かみさまは小学5年生」をゲットしてきました。

あっという間に読んでしまいました。

 

「自分の言葉は一番の薬」

 

というところから…

 

すみれちゃんの言葉は、心に響くの。

 

「ほんとうは自分の言葉ってなによりもつよい薬

いい意味でも、悪い意味でも、強い薬。

中略

これだけはおぼえておいて。

自分で自分を幸せにできるってことを。

自分でしか自分を幸せにできないってことを。」

 

人からいくら、あなたは幸せねって言われても納得してなかったら、意味がない。

だから、どんな小さな事でも、幸せねって自分に言って、幸せのボルテージを上げていく。

そう思いましたよ。

 

もちろん、私…今とても幸せです。

 

センター試験が終わった息子は、落ち込みも浮かれてもなく、帰宅してもいつもと同じように淡々と好きなことをしている。

明日から、現実が突きつけられてまた努力が始まるから、今夜くらいは私も何も言うまい。

私を選んだ生まれてきてくれたのだから。そんな生まれる前の話や胎内記憶の話も書いてます

 

それから、ゲッターズさんの本。「人間性のこたえ本」辛口で人間性のニックネームがついてます。一見悪口に見えてしまうのですが、ゲッターズさん曰く、欠損してる部分こそが、人間味であり魅力なんで、その人を知る入り口だと思って活用してください!って言うことです。

 

ちなみに私は

「34.恋愛中毒の寅さん」

周りから、情にもろい、感情的な正義の味方🦸‍♀️

だと思われてるそうです。

 

そうかな?でも、価値観が、

「出会ったのも何かの縁」だと…なんかわかる

 

でも、私の番号の前後も当てはまりそう

「33.下町のおばちゃん」とか、

「35.断捨離できないお人好し」

すごく当たってて面白かった🤣

 

あとは、お掃除本

神さまのことも書いてあり、漫画もあるし、掃除のコツもあります。

 

やっぱりトイレなど、水回りか綺麗だと全てが良いみたいな…

これはおいおい紐解いていくかな。

 

あれやこれや、気がつくと、

人に話すこと、伝えることが好きなのねー。

自分の引き出しは、自分のためより人に話すネタのため…だけど結局自分の実りになっているかな。

そんな視点で、最近本を探しているから、偏ってしまう。

小説とかその世界に入って自分を癒すことがないなー最近。

 

色々な話もイベントのお茶会で話したいし、笑いたいです。

ぷちてらすで、皆様を笑顔にしてふんわり柔らかになって、元気になって欲しいな〜〜と、思います。

 

おやすみなさい😴