ママさん

2019  1月25日

今日も幸せ〜〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、リーディングでした。

進路相談のリーディングでしたが、まずは、お母さんの気持ち、子どもさんに対する気持ちの整理から。

そのあとは、子どもさんへのリーディング。

 

セッションが終わって帰宅したお客様から、嬉しいご報告があり😃私もとても嬉しい気持ちになりました。

 

久々にゆっくり語り合いながら、スッキリできたようで、私も少しだけお手伝いができて良かったです。

 

すみれちゃんの本で

Q:赤ちゃんは何の為に生まれてくるの?ってところで

🅰️「ママを笑わせるた、喜ばせるため」

なんでママなのか?っていうと、やっぱり人間に生まれてくるためには、どうしてもママが必要だから。生まれて最初にお礼をしなきゃいけない人だから…ですって。

 

Q:  夜泣きとか、流産とか悲しませること、大変な思いもあるけど…?

 

🅰️それは、ママたちに経験させるため。

人間は経験するために生まれてきてる。

嫌な経験も必要で、いい経験ばかりだと本当に自分がやりたいことが隠れてしまうから、試練も必要。…

で、夜泣きや流産は、本当にこの子を「守ってあげたい!」って気持ちを経験するため。

 

そして、流産した赤ちゃんは、赤ちゃん自身が流産を経験したくて地球に🌏きてることが多い。流産して空に帰る赤ちゃんに悲しんでいる子はいない。一瞬でも地球を見ることができて嬉しかった!と言って空に帰っていくよ。

 

それだけ楽しそうな地球に、今、生きているだけでラッキー🤞だよ。

 

ということでした。

胎内記憶を覚えていて、神さまだったすみれちゃんの言葉です。

 

信じるも、信じないもありです。

 

世界からは、嫌なニュースばかりでなく、テニスや🎾サッカー⚽️などのスポーツから日本🇯🇵の嬉しい結果も。

そして、今日、訃報ではありますが、108歳の最高齢アスリート宮崎秀吉さん(みやざきひできちさん)がお亡くなりになられたニュースが流れてきました。90歳から本格的に陸上競技を始めて、105歳まで大会に出場したおじいちゃん👴

 

いくつになっても夢中に🥰なれるものがあるのが元気の秘訣かなぁ?

108年お楽しみさまでした。🙏🙇‍♂️

 

まだまだ何かを始めても大丈夫ですね。

まだまだ、楽しんでいきましょう!

f:id:putiterasu:20190125184602j:image