人生こしらえてる?

2019  2月11日

今日も幸せ〜😊💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日は、寒かったですね〜。

一日中家にいて、雑務の仕事をしてました。

今週も忙しくなりそうです。

今日は、書類の整理をしながら、

酒井阿闍梨茂木健一郎さんの対談集

「幸せはすべて脳の中にある」を読みました。

 

「人生立て直す時に心がけること」

 

ダメならダメでいい。

ダメな自分をよく見つめて、じゃあ、何していくかということを考えること。

自分の得意なことは何?

自分の特技を知ることが大事。

そして、それを自分なりに伸ばしていくような方法をとる。

そういうのを伸ばしてくれる師匠のとこにいくとか、自力で何かをずっとやっていくとか。

 

自分の人生、自力でこしらえなきゃだめなんだ。

以上   本より抜粋

 

自分の特技、得意なことって…?

 

意外と好きでやめられないことなのかもしれない。

 

私は、ブログを書くことも好きでやめられないことです。

大事!と思った本の内容を抜粋して紹介することも。

 

あと、誰かを元気にするために作戦を立てること。

ワクワクさせることが大好きで、子どもに関わる仕事が やめられないな。

 

自分の人生、自分でこしらえているよ。ネ!