手をつくす

2019 2月18日

今日も幸せ〜〜💖🧚‍♀️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

寝ても眠っても、眠りたい😪🤤😴

 

そんな一日でした。明日は暖かくなるようですね。久々に雨☔️が降ります。

 

だから、気持ちが憂鬱なのか?

眠りたいだけなのか?

夕方は、不機嫌…吐き気も出てきて、最悪😰

 

駅🚉への迎えも三往復。三番目に帰宅する次男には、苛立ちもありましたが、学校での楽しかった話を聞いていたら、イライラも減って、次男の体調不良の改善にマッサージ。

今朝から腰から下がダルいし痛いというので、リンパの流れをよくしました。

仕事でする赤ちゃん体操をすると、くすぐったいのか、大暴れ🤣

でも、それを見て笑ったりしているうちに、

「お母さんも、元気になったね!」と言われました。自分のメンタルからの体調不良は大丈夫だけど、子どもの原因不明の痛みの方が心配。

 

マッサージをして、塩うがいをして…

 

昨日は、実家の祖父の月命日で焼酎を先祖供養棚にお供えしたものの、今日は、主人の実家の祖母の月命日。

慌てて、お茶を供え🍵お菓子を供え、線香を次男に立てさせて、二人で般若心経を唱えました。

 

この祖母は、仏壇はないけど以前もここにいらっしゃったことがある魂だから、(整体の日に、師から、祖母が〜〜言っているよ。と教えていただきました。以前、大福をお供えしてくださった時「コンビニで二割引きの大福を買おうとしたら、そんなのを私に食べさせるのか!とお叱りを受けた」と…色々プライドも高いから。ちゃんとしないとお知らせが来たのかな?と思い、我が家の先祖供養棚で手を合わせました。

 

さて、明日は痛みはどうなるでしょうか。

本人曰く、多分…便秘?かもというので様子を見ましょう。明日は期末試験だから、早々と寝ました。

 

池江璃花子さんのこともあり、

ある日突然に訪れる大きな病。

 

大切に思っているからこそ、病は怖い。 

 

元気で大人になって、長い人生を生きで欲しい。生きているだけで、まるもうけ…

 

本当に思う。

 

どこまでも求めたら、苦しくなる。

つい、そこまででいいんじゃなーい?と 

てけてけもありだよ。

 

明日も元気に過ごせますように.

f:id:putiterasu:20190218230452j:image久々に茶柱が立ちました。😃👍

💖明日もきっと いいことあるでしょう!