着物で茶道

2019 2月22日

今日も幸せ〜〜💖😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇☔️

 

今日は雨☔️です。

昨日は曇り☁️。

昨日は、茶道楽部でした。

皆さんで着物👘を着て、楽しかった^_^

着物に合わせて、帯を選んだり、帯締めを選んだり、女子🙍‍♀️会という感じ。

 

着物を着て👘の所作は、洋服と違って戸惑いましたが、昔の女性は、身につける物から女性へと形作られているのだと思うことでした。

f:id:putiterasu:20190222225919j:image

仮面女子^_^仮面の下は、輝いている美しい笑顔ですが。

 

叔母の着物や帯を身につけてくださった方も、この日の為に、実家から持ってこられた方も、

もちろん自分の着物の方も。

こんな風に楽しんでいる姿を見て、天国の叔母も喜んでいることでしょう。

 

後でのお茶🍵会も楽しかった^_^

f:id:putiterasu:20190222230723j:imagef:id:putiterasu:20190222230518j:image

本日のお菓子は、「春風」

お菓子でも、季節を感じる一日でした。