好きだなぁ。

2019  3月9日

今日も幸せ〜💖😊

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます🌞

 

佐和子の朝から

 

ゲストは、みやぞん

 

いつもテレビ📺で笑顔のみやぞん。

なんでもやってのけるみやぞん。

彼の考え方は、とても素敵でした。

 

小学生の頃、

自分の中では、勉強は必要無いと思って、宿題はいっさいやらなかった。担任の先生に、自分は、宿題しないけど。大丈夫です。必ず食べていけるように、立派な大人になるから~ということを言って、半ば納得してもらって宿題しなかったそうです。でも、勉強も宿題をすることも大切ですよ。ただ、僕は、しなかっただけ。

 


この腹の据わりかたがすごいですね。

 


{お母さんからは、どんな風に育てられた?}

 


お母さんから叱られたことはなく。

 


お母さんは、「私の生んだ子だから大丈夫🙆‍♀️好きに生きなさい!」という感じで、育てられた。

 

そうねー。私の一番足りないもの、

私の子どもだから大丈夫🙆‍♀️

って言う気持ちかな。

そこまで言い切れるほど我が子に向き合って、ちゃんと育ててきたかな?その自信のなさ。自分で自分を信じる!という

弱気な時に出てくる私の課題。

でも、言い切る!ことも大切。

 

みやぞんさんは、

貧しかったが、物欲もなかったので、あれが欲しい!と困らせることもなかった。

みやぞんさんは、姉4人の末っ子長男。

小さな頃から、物欲がなく、今も特に欲しい物はない。その分お世話になった姉には、車🚘をプレゼントした。

 


考え方で置き換えて全てクリアする

だから、嫌なこともなし。

嫌な人もいない。

 


ただ、どうしても…という人に会うと、丁重に対応して、距離を置いて逃げる。堂々と逃げる。

 


{短所も長所}

 


一日中暗くなってしまったら、

今日の暗い自分も最高!とポジティブに考える。

 


中学の時、テニス🎾部で、足立区で三位の実力🥉。だけど、複雑骨折した時に、「痛ー😭だけど、次の瞬間冷静になって『あ!ギター🎸やろう』と思って、ギター🎸を始めたんです。」

譜面も読めず、我流だから、ギターの流しのように、リクエストに応えたり、即興で、弾けるようになった。

 


状況に応じて、自分が変化する

多機能な自分になりたい!

頼まれごとに、「できません!」ということが寂しい😔

だから、できないことも「できます!」と言って、努力する。

それをやってのけるのがみやぞんさん。

 


{自分に優しく}

 


最近、お腹も出てくるので、飲みの締めのラーメンなどを辞めようと思ったけど、それを辞めた。

「自分、頑張ってるよ。食べたいよねーわかるよ。いいよ、食べて…」と、自分に優しくする。

 


佐和子さんも人

僕も人

だから、佐和子さんに優しくするのだから自分にも優しくしてあげる。

 


自分に優しくできないと、人にも優しくできない。

 


弱い自分も認める。だから、人の弱さにも優しくできる。

 


{芸能界に入る前は?}

 


6年間、障がい者支援就労施設で働く。指導しながら一緒に花を育て、スーパーの前で花を売る。色々な場で活気づける。楽しくする。

 

 

 

今が楽しい!だから、この想いで過ごしていれば、ずっと楽しい!になる。自分だけじゃなく、周りも楽しくなる。

 


未来はわからない

だから、今の積み重ね

 


不安になる時もあるが、すぐ打ち消す。根拠がなくても、大丈夫🙆‍♀️

 


自分で腹くくっていれば、

大丈夫🙆‍♀️

根拠がないけど

大丈夫🙆‍♀️

 


朝から素敵な話が聞けました。

考え方がいいね~。

私もみやぞんさんの考え方、とても好きです。

顔に優しさが滲み出てる。

人の美しさを感じました。