プレゼントばかり

2019  3月12日

今日も幸せ〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、屋久島のお友達から、プレゼント🎁

が届きました!

f:id:putiterasu:20190312203316j:imageたくさんのタンカンと、手作り石鹸🧼。綺麗でしょ〜。

 

「ミックスナッツ🥜のめりー☆らぼ」さん。

そういえば、クレイのお顔パックづくりに、手作り石鹸づくりもぷちてらすでやってもらいました😊🙏

 

あの頃のお客様も懐かしいですね〜〜🙋‍♀️💖

 

こうして、離れてしまってもお付き合いいただきありがとう😊です😊

 

転勤族で離れてしまった方も、また近くに帰ってくるという連絡をいただいて、嬉しいです。ぷちてらすを続けてこられていることに感謝、改めて皆様のおかげでございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

今日は、午後から療育保育士。

色々なことに待つ事ができたり、自分達でカッコいい!姿勢を見せて次の指示を待つ。

「カッコいいしてるから、先生早くやって」という感じで、急かされました。

子どもたちの成長のプレゼント🎁を感じることでした。

 

体調が悪くて横になった友達に、自分の水筒からお茶をくんで、飲まそうとしたり、

みんなで大きな「なべなべそこぬけ」をやって、うまくできたり、ズッコケたり!

うまくできなくても、みんなと一緒にやったら楽しかった😆ことを体験。

「いやだ!しない!」と言ってたけど、

「嫌なことでも頑張れた!」誇らしい経験が、

また明日からの頑張れる強みになると信じてます。また明日から楽しみです。

 

大人の私達は、やりたくないことはやらなくても済むこともありますが、就学をしていく子どもたちには、色々な選択肢に、提示されたことに、とりあえずやってみる!素地づくりの大切な時期なんですよね。

できなくてもいいから、怖がらずやってみる!

怖くても、ちょっとだけ、触ってみる。

それから好き嫌いは決めても遅くない。

 

そんな感じで子どもたちの可能性に向き合ってます。

 

可愛いくて仕方がない🥰😍

子どもたちに、先生の誇りと楽しみをいただいてます。

 

私に関わってくださる皆さま、本当にありがとうございます😊🙏