よく動いてる

2019  3月17日

今日も幸せ〜〜🌸

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

昨日、今日と、夫さんの実家の片付けで、昨日も眠るつもりなくて、眠っていました。

二世帯住居の二階のリビングを間借りします。

f:id:putiterasu:20190317220049j:image

お義父様とお母様の生活の思い出のある部屋の片付けは、まずは物の廃棄から。

ここ2日、ゴミの分別、清掃工場への搬送、そして今夜もゴミの分別。

ゴミは、年老いたお義母さんに捨てさせるのも悪いので、持ち帰って私の自治体の分別で捨てた方が私も効率的なのです。

 

不燃ゴミ可燃ゴミの分別って場所によって違うのでね〜〜。

色々見ながらお宝も出て来たり、亡きお義父様は、こんなのがお好きだったのだなぁとか、お義母さんに色々話も伺いながら、この際だからと、どんどん捨ててます。

もちろん、捨てる決断はお義母さんにお任せですよ。意外とキッパリ言われます。

食器などもこれから…

食器も女性なら好きですもの、なかなか難しいかな?

 

窓とベランダの掃除をして、30年ぶりにカーテンを変えます。昔作った家なので、窓も広くて既製品ではダメなので🙅‍♀️予定外にカーテンを購入することに。

エアコンの設置をジャパネットさんに注文して、まだまだ完成程遠いです。 

 

ただの引越しだけではなく、実家の片付けがあるから大変ですが、お義母さんにとっても、私にとってもスッキリしていくので楽しみです。

 

息子の部屋なので、レイアウトはあまり口出さないようにしなくちゃ!つい、言ってしまうので。

 

10畳ほどの部屋に、どうようにするのか楽しみです。

 

ということで、人の事は張り切って動くのに、私の物や部屋は、取り掛かりまだまだ完成程遠いです。

長男が終われば、双子の部屋の模様替えも待ってます。

 

引越しも模様替えも片付けも、今は楽しみの一つになってまーす。

 

明日からお仕事も加えてまた頑張りましょう!