出ていくと嘆くよりも…

2019  3月18日

今日も幸せ〜〜💓😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

朝晩の冷え込みと、日中の暖かさに体も疲れますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日もブログをのぞいてくださりありがとうございました😊

 

今日は、小林正観さんの本から

 

自分の生き方の問題として、

「喜ばれる存在」になるという決心が本当にできた人にだけ、

必要な分のお金が入ってくるようになっているらしい。

 


面白がってやること

 


トイレ掃除も

お札の向きや畳み方も

 


3つのゴミは、

「我欲」「執着」 「こだわり」

 


1円でも安くではなく、

喜ばれるお金の使い方を実践していると、お金に困らない人生。

そして、本人が自ら喜ばれる存在になっていく。

自分がいかに喜びたいかだけを考えていると、お金はちっとも入ってきません。

人も集まってきません。

誰かに感謝されることもありません。それが、宇宙の原理、原則。

 


いかに人に、お金に喜んでもらえるのか

役に立つようにお金を使う

流行らないお店に入って、

「私の体の一部になってくださって、ありがとう😊」と言う

味が不思議と変わる。

 


お金にも意思がある

 


お金は喜ばれたくて仕方がない状態で存在している。

だから、喜ばれるような使い方をし続けていると、いつの間にかお金があちこちの財布で、ヒソヒソ話。

「あの人のお家にいくと、僕たちを喜ばれるように使ってくれるよ。」とそれを聞いて、お金たちが自らの意志で集まってくる。

例えば、目の前に画家を目指している若者がいたら、10万円を渡して、絵を描いてくれるように頼む。など。

 


日本人の意識の中には

競わない、比べない、闘わない、争わない、抜きん出ない

これが基本的な考え方

そして、みんなで支え合い生きていく。もともと、草食系

 


お金が無限に入ってくるが、

お金が無限に貯まるのではない。

 


お金は貯めようとした瞬間にダメになる。

 


エネルギーは愛情、友情、優しさ、お金

エネルギーはダム湖のように上に貯まっているだけど、誘導管が詰まっているから流れてこない。

ゴミを取り除く

3つのゴミは、

「我欲」「執着」 「こだわり」

この3つがエネルギーをブロックしている。

お金が欲しいと思っている人にはお金が入って来ない。

お金が入ってこないから欲しいと言うけど、欲しがっているから入ってこないのが正しい。

欲しい!欲しい!は、ゴミを貯めてる

流れていけばどんどん入ってくる

 


精神的なゴミを取り除くためには、精神的な掃除ではなく、本当の掃除をすること。