ピラティスも幸せ^_^

2019  3月19日

今日も幸せ〜〜〜〜💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕🌝

 

今日は、今年度最後のリフレッシュピラティスでした。

久々に、あちこちポールのマッサージは「痛い🤣特に、ふくらはぎ🦵。日頃の運動不足を痛感😅

毎日、手でもいいので、下から上にマッサージしておきましょうね。下腹部に力を入れて胸式呼吸。

集中できる時間でした。

f:id:putiterasu:20190319215534j:image

最後のクールダウン⤵️。

力を抜くことも、なかなか難しいから、意識して脱力。

初体験の女性もしっかりついてきてました。すごいですね〜👍

 

四月は、16日火曜日の予定です^_^

一緒に、月に一度のリフレッシュピラティス講座のサークルやりませんか?ほんの3名様ですが、募集してます。

 

ナオチン先生は、丁寧に教えてくださるので、とてもわかりやすいです。

どうしてわかるの〜〜?と思うくらい、変なところに力が入っているとタイミングよく、「肩を下ろして力を抜きましょう」と言われます。

すごいです!今日もぷちてらすの後、郡山の自宅にて、レッスンが夕方まで詰まっているという人気の先生です。姶良のイオンでも、講座を持っていらっしゃいますよ。

 

先生が帰られたそのあとのサークルリーディングでは、皆さまにぴったりなメッセージが。

私にも、「古いものを捨て、新しきを取り入れましょう。」が、出ました。

片付け真っ只中ですけどね〜〜。👍

 

午後からは、ご予約の対面リーディング。

1時間みっちり!

1時間の間に、二つセッションを受けていただいたのですが、一つ目のセッションへの裏付けのようなことになりました。

 

彼女は、私と氏神さまの神社⛩に行ってから、たまに、1人でも参拝していると嬉しいご報告がありました。私と一緒に参拝した時に、「初めて大吉を引いたんです!」と喜んでいらっしゃいました。時々、お言葉が欲しくて、おみくじを引くそうです。

 

そんな話を聞くと、神社⛩に足を運び徳を積むお手伝いができ、神さまからも喜ばれているならこんな嬉しいことはありません。

お客様にも本当にありがとう😊です。

 

桜井識子さんの本に、「運玉」があるのですが、四月に文庫本が出るそうで、久々に運玉を思い出して、私の「運玉」も、せっかくだからナデナデして大きく育てようと思ってます。

 

「運玉」とは、自分の中に、綺麗な袋に入れたドラゴンボールのような玉をイメージして、幸せ〜〜💓と思う時に袋から🧧出してナデナデする(あくまでも頭の中のイメージの世界です。)そうすると、だんだん「運玉」が大きくなって、出世したり、成功したりするらしいのです。これは、天下人まで上り詰めた強運の持ち主秀吉さんの魂から教えていただいた秘策です。すごい効果があるのに、無料です。成功の鍵は、辞めずに続けること。そして、幸せ〜〜💓をたくさん感じること。

 

誰にでもできそうだけど、続けることが難しい。

 

私も忘れがちなので、ブログを書くたびに幸せ〜〜〜〜を思い、ナデナデしようかな。

 

皆さまも、ブログを読むたびに、自分の今日の幸せ〜〜を思い出してナデナデしてみると良いかもしれませんね😊😇💓