幸せな一日

2019  3月26日

今日も幸せ〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、久々に子どもたちの中に混ぜてもらいました。

土曜日の夜、お祓いしていただいて、ようやくほっとしていた時間。

ピコっとラインの通知。

職場の先生から子どもたちの頑張っている時の動画が送られてきました。なんてタイミング!

そろそろ現実世界に帰っておいで🤙

という合図のようでした。

 

今日は、久々に大泣きの男の子がいました。

お母さんと離れて気持ちの折り合いがつかないで、いろんな先生方が、あの手この手で泣き止まそうとしていました。最後のバトンを受け取り…抱っこして…楽しい図鑑を見てる仲間に入れてもらっておしゃべりしながら、涙も止まり…後は片付けまで手伝えるようになり、私の役目は終わり次の対応へ。

 

子育てに悩み、戸惑うママさんの話を聞いて…私の子育て談もしながら、「みーんな○だよー」って色々話すと、なんだか涙も出て来るママさんだけど、「なんだかスッキリしました。」と笑顔を見せてくれました。

 

今日は、私の存在意義を感じさせてもらいました。やはり、この場も、私の大切な場所。

こんな仕事をさせていただき幸せ〜👍💓🔮

 

置かれた場所で咲きなさい

 

花は咲く

縁集まって笑顔の花は咲く🌼🌸💐

 

明日は今年度最後の実践の日

 

親子でどんな楽しいことをしましょうか。

 

 

それから、私の体を気遣って、お友達がヒマラヤのバスソルトをポスト📮に届けてくださってました。

f:id:putiterasu:20190326202120j:image

気づくのが遅くなってしまいましたが、そんな素敵な仲間ができて私は幸せ者です。

 

そんな姿を見せるのが、大人になっても友達は作れるし、人とのつながりが、大きな宝、人生の財産であると…

子どもたちにも見せることが、私の子育て。

人生を楽しむことが、幸せ〜^_^だと

 

今夜は、バスソルトにゆっくりつかりながら、明日の作戦タイムとしましょうかね〜〜^_^