片付け没頭中

2019  4月22日

今日も幸せ〜〜😊

生かしていただいてありがとうございます😇

こんばんは🌇

 

ただ今片付け没頭中!

 

子ども部屋も片付け、昨日のクローゼットの整理から、ロフトのキッズスペース化…そして、私の書棚と書類の整理。

どんどん場所が移っていくのが、私流なのかも?やりだすと止まらない。

だから、あちこちが工事中です。😅👷‍♀️👷‍♂️

 

捨てる予定だった縦長のカラーボックスを横にしてロフトに置く…そこに入れる本やおもちゃを整理して、掃除🧹

そうすると、飾りたくなってしまい…

子どもたちが新居に来た時に手作りした時計(今は動かない)や、長男が7歳の時作ったドラゴンボールのパズル(額入り)などなど、どんどんイメージが膨らんで、楽しい空間に。

 

ブックカバーが邪魔だからとはずしていた本にカバーをつけると、また新品みたいです。

私が買った本や、友達にいただいた本もあり、まだ読んでない本もたくさんあります。

大人も絵本好きな方なら喜んでいただけるスペースができました。

リブロックや、WAKU積み木や、トーマスとプラレールシルバニアのうさぎたち🐰

ここで遊ぶと楽しそうです!だけど、暑さだけはごめんなさい🙇‍♀️🙏

 

元はおもちゃ入れのボックス→書類の山入れ→空きボックスに。

 

その書類の整理をしながら書棚の整理へ

 

次は、空きボックスを収納スペースのカラーボックスに入れる為に、収納スペースの片付けが明日の仕事。

 

5月1日は、町のリサイクルステーション♻️が開いていると確認したので、その日に向けて片付け頑張ってます。

 

私は、新しい私!を、感じると運気アップ⤴️なので、模様替えもとても良いです。

 

お天気が良いうちにがんばりまーす🧖‍♀️🧚‍♀️

 

皆さまの片付け法はどんな感じでしょうか?

f:id:putiterasu:20190423004726j:image