お茶べり会

2019  5月8日

今日も幸せ〜〜🙆‍♀️😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、お茶べり会🍵でした。

今日はお一人様でしたが、すご〜く喜んでいただけただけました。

参加費500円を使って、魂の喜ぶところへお連れしました。

f:id:putiterasu:20190508132826j:imagef:id:putiterasu:20190508132844j:image

 

今朝、ご先祖様の前で手を合わせ、般若心経を唱えながら、ふと、十一面観音像のポストカードを見ながら、観音像…

 

昨日のためにたくさん準備した新聞紙の中に、棟方志功展の薬師堂10人弟子の絵を思い出しました。

 

5月6日まででしたから、もう終わって😫いると、思いながら、お釈迦様の10人弟子の方々が思い出され…またお会いしたい!と思いました。

 

今日ご一緒する女性には、「ミゼレーレ」祈りの女性たちの展示ブースがきっと喜ばれる😇

とひらめきました。💡💡💡😇

お客様によって、カスタマイズでした。

 

ということで今日のお茶べり会は、彼女の為でも、私の為でもある

中村晋也美術館へ行こう!」に変更💓💓👍

 

昨日は、GWの疲れをとりに温泉♨️🧖‍♀️でも…と思っていたのですが、ひらめき💡冴えてました。

f:id:putiterasu:20190508133825j:image

館内は個人用なら撮影可能です。

 

ブログなので、こちらには、パンフレットの写真でごめんなさい🙏🙇‍♂️🙇‍♀️

 

私は自分のために、前回好きになった「釈迦十大弟子」の中から「説法第一」の像を写してきました。

そして、豊臣秀吉さんも…待ち受けにしようかな。

 

薩摩藩英国留学の方々の像は、かつてイギリスに🇬🇧留学経験のある彼女の魂にまたやる気と、ミゼレーレの像は、芸術を愛する彼女の魂に癒しをもたらしてくれました。

 

またまた、ケイコさん   冴えてる!と呼ばれるお茶べり会になりました。

10時30分から12時の短い時間でしたが、とても私も喜ばれて嬉しい😆でした。

 

f:id:putiterasu:20190508134603j:image中村晋也美術館は、500円というのもびっくり‼️大満足の場所です。

今は、頭像の特集ですが、

仁王像や、大久保利通像、馬に乗った武士や騎士の英雄譚の方々の迫力ある像もあり、私の大好きな釈迦十大弟子の階もあります。

 

興味がある方は、ぜひ一度お越しくださいね〜

おススメです👍😇