かくれんぼ

2019  5月13日

今日も幸せ〜〜😊💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

生きていてくれてありがとう😊

 

今日も子どもたちから、喜びをもらいました。

かくれんぼの鬼を決める!

 

みんなやりたくて

 

「先生!カッコいい子にして!」と姿勢を良く見せる子どもたち。

 

『うーん.🤔どうする?カッコイイ姿勢の子にする?じゃんけんで決める✊✋✌️?』

 

『カッコイイ姿勢の子でいい人?』

「はーい🙋‍♀️3人」

『じゃんけんで決めるがいい人?』

「はーい🙋‍♂️2人」

 

『うーん🧐みんなカッコイイ姿勢だからな?』

 

「もういいよ!先生がやって👩‍🏫」

『いいの?⤴️』

「いいよー」全員🙋‍♀️🙋‍♂️ 

 

「カッコイイ姿勢の子でやって!」と言い出したのは、3歳のときとてもみんなと一緒ができなくて、癇癪持ちだった男の子。

本当に成長したな〜。

 

じゃんけんで決めるに手を挙げた子は、大人しくてなかなか自分の気持ちを言えなかった子。

1人でもちゃんと主張してたのがえらい!

 

みーんながやりたい鬼を先生に譲ってくれた子どもたちもえらい!

 

簡単なルールの中で、それを守ることが大事。

みんなで遊ぶと楽しい!を学んでいます。

 

お部屋の中でのかくれんぼなので、テーブルにシーツが被ってあったり、いろいろな隠れる場所を仕組んでいるのですが、セッティングをする他の先生方もなかなか楽しみながらNICEなセッティングです。子どもたちは、かくれんぼ遊びは、だーいすき!ワクワク!ドキドキ💓が詰まってます。

 

こんな楽しい時間を過ごすことができてありがとう😊と言いたいです。

また、子どもたちにパワー充電してもらいました。家でも頑張ろう🤗

f:id:putiterasu:20190514052146j:image