心地よい人

2019  5月15日

今日も幸せ〜〜😊💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、次男の学校のPTAでした。

次男を通して、また新しいママ友達ができました。素敵な人との出会いは、なんか不思議。

子どもが仲良くさせてもらってるお母さんとは、私もなんか楽しくいられる。

次男と同じ波長なのかもしれませんね。

たくさんいる中で、話せる人がいると、学校に行くことも楽しくなります。

 

子どもたちも、きっと同じなんですよね。

 

昨日ゲッターズさんのブログにて

 

2割、6割、2割の話がありました。

 

2割の人が自分を好きでいてくれる

6割の人が自分は好きでも嫌いでもない、興味がない。

2割の人が自分を嫌い。

 

どんなに頑張っても、10割にはならない。

自分を好きな2割の人を大切にしていれば、その2割の人が縁を運んでくれる。

 

たくさんの人に…ではなく、私の周りでご縁をいただいた方々に感謝しながら、心地よい人たちと楽しく過ごしていきたいです。

大人だから。そんな付き合い方もできます。

 

学校は、心地よい人もそうでもない人もいて、自分がどんな感じだと心地よいのか、それを見つける学びの場なのかもしれませんね。

でも、2割でいいと思ったら、少しみんなと仲良くならなきゃ!のプレッシャーからは解放されますよ。

f:id:putiterasu:20190515184752j:image