不安の正体

2019  5月21日

今日も幸せ〜〜💓☀️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は、リフレッシュピラティスで体も喜びました。

ポールで体をゴリゴリほぐすと可動域も広がります。

かれこれ3年月に一度は行ってますから、先生にも動きを褒められて嬉しい😆

呼吸をしながら無の時間。

そのあとのお茶べり時間も、とても素敵な母の日の話を聞かせていただきました。

最悪〜〜なことも、見方を変えたら、最高の一日に。家族の成長の嬉しさもあり、また、母として、妻として、女性として頑張ろう^_^

また一か月頑張れそうです〜〜💓🧘‍♀️

6月は、13日の木曜日午後14時頃に開催します。

 

 

今日のお天気の良いこと🌈😆

お日様の光が強くて思わずパチリ

f:id:putiterasu:20190521165830j:imageあまりにまぶしくて、適当に写してみました。

太陽の光って黄色い☀️

あまりにもまぶしいので、皆さまもずっとは見ないでくださいね〜。

黄色い本をたまたまお友達にご紹介。

f:id:putiterasu:20190521170140j:image

だけど、私も最後まで読んでなかった😅

パラパラとめくってみる。

そして、ピン📍と来た言葉。

繋がった!

 

 

朝ドラなつぞらの今日のメモ📝から

なつが東京に出て、お世話になる店のマダムに尋ねる。

 

「私の絵  どう思いますか?」

 

不安を誰かの言葉で解消するのは良くないわ、

その不安と戦わないと!

 

幸せセラピーの本の中に

 

人間には、なくそうとしてはいけないものがあります。それは何かというと、「不安」です。

なぜかというと、人間は不安がある動物だから。

「この不安があるなかで、自分は何ができるだろう」と考え出したとき、人は動き出す

 

なくならないものを、なくそうと思ってはいけない。

ムリがかかって自分が苦しくなるから。

不安をイヤだと思っても、

なくならないものは、なくならない。

 

それをイヤだと思うと同時に、苦しみはやってくる。

だから、私は、これをおもしろいと思う。

不安を利用して人生を楽しむしかない、と思っているんです。

 

人間というものは、本当に不思議なもので、不安があるのが普通だと思うと、意外と不安がなくなるものなのです。

以上抜粋

 

実家の母に、これから先のちょっと不安と愚痴をこぼした

「あなたらしくないね〜」と言われた。

そう、先を案じて現状を悔やむのは私らしくない!

私も不安だから、どうにでもなる!と思ってうまく私の不安と付き合っていきます。