何のために頑張る?

2019  5月23日

今日も幸せ〜〜💓

生かしていただいてありがとうございます😊

おはよう御座います^_^

 

昨日は、たくさん歩いたので、我が家の子どもたちから起こされても、寝てしまいました。

だから、朝から大忙し!

夕食の茶碗洗いに、ご飯を炊く、朝食とお弁当🍱作り、洗濯やり直し…

サボると自分にペナルティーが来ます。

毎日少しの事をやればいいのに、弱い心に負けてしまうと、自分で尻拭いをしなければならない。余計な時間と頑張りが必要。

凡事徹底の言葉が、ドカーンと頭に浮かんで

 

こんな怠け者の私…

 

何のために頑張らなければならないの?

 

自分だけのためなら、頑張れないかもしれません。

 

家族のためでもあります。

 

家事だけでなく、大きな意味で、自分に課することをなんで頑張り続けられるのか?

何が奮い立たせることができるのか?

 

私の場合は、

 

私の周りにいる尊敬する大好きな人たちに、ちょうどいい私でいたいから。

 

嫌われたくないし、これからも頑張りを褒めて欲しいし。

 

だから、その人たちに恥ずかしくない自分でいたいから、頑張る💪

 

へこたれそうになると、あー彼女も頑張ってるから、私も頑張ろう!

 

また、私を信頼してくれてる人たちをガッカリさせたくないし、こんな怠け者の私でも、できない時もあるけど、また歩き出してる姿を見せて少しでも、ヒントになればいいと思うから頑張る💪ダメな私も、頑張る私には必要。そして、また高みに向かって努力する。それが大事

 

 

なんでも頑張らなくてもできちゃうスーパーマンはいない。

 

憧れる素敵な人を見つける!

憧れられる素敵な人になる!

 

人に興味がない、周りにどう思われても関係ない、自分の快楽にしか興味が無い。…

そんな方々もいるでしょう。

 

自分の楽しみのために頑張る、経済的に豊かになって自分の好きなもの、自分の喜びの物理的なもののために頑張る

それもあるかもしれないけれど…

それでは、いつか行き止まりの道のような気がします。

人は、人の中で生かされて活かされることで、喜びを感じるからです。

 

 

今日も、大好きな素敵な尊敬する人たちが、茶道楽部でいらっしゃるので、ゴロゴロしたい自分を封印して、ぷちてらすの準備を始めまーす。

 

みなさんも、1人でもいいので、この人と共に前を向いていきたい!と思う人がいるといいですね〜。異性でも同性でも。

私はそんな同性の友達がたくさんいます。

 

みなさんにとっても素敵な一日になりますように…

f:id:putiterasu:20190523073410j:image