やめない

2019  6月16日

今日も幸せ〜〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃☀

f:id:putiterasu:20190616072933j:image

青空に元気をもらって、今日も一日大切に過ごしまーす。

 

今朝の「僕らの時代」は、群馬県出身の中山秀征さんと、井森美幸さんとJOYさんでした。

デビュー後の苦労話も、今ではそれが財産になり、いかに、続けていることが大事ですごいことかを話していらっしゃいました。

 

「やめないこと」

 

「やめないこと」によって得られる枝葉が財産になり.人が形作られていく。

 

私は、どちらかと言うと、環境を変えながら、運気を開いてもらえたタイプで、同じ職場では5年が最長記録です。

でも、職種というものは、一貫して教育に携わることでした。

それが、やめないこと。かな?

 

履歴書を出して、一度だけ断られたことがあります。

 

それは、幼稚園を辞めて、療育の保育士になる前におしゃれな絵本屋さんができるので、その求人に応募した時です。

 

その時は、おしゃれな絵本屋さんには、おばちゃんは向いてなかったかなぁ〜と思ったくらいで、別に落ち込みもなかったですが。

 

今思えば、そちらは私の道ではなかったのだろうと思うことでしたよ。

そちらに採用されていたら、ぷちてらすも今のように続けていられないだろうし、療育現場で出会った素晴らしい人たちとのご縁もなかったし、今、こうして子どもに囲まれて仕事ができる幸せ〜〜を感じることもなかったでしょう。

 

時々、自分の人生を振り返り、あーこれでよかったのだな。うんうん😊成功と挫折も紆余曲折あっても順調に進んでいる!と思うことで、また前を向いていけます。

 

もし、今がどん底にいるくらい、つらくて、もがいている時期なら、今が枝葉を作る時間。

こんな時間の後には、必ずこの道でよかった!と思う時期が来ると信じて、楽しんでくださいね〜。

つらい時期も、楽しんでしまえば、早く時期は去ります。

 

さてと!今日も元気にスタートです

😊💓🎤