図書館活用してます。

2019  6月27日②

今日も幸せ〜〜😊💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、皆様どんな一日でしたか?

 

娘に、長い時間イヤホン🎧で音楽聴いていると、耳にカビ👂ができて痛いらしいよーと話して、イヤホンせずにそのまま聴いたら?と言うけど、一向に聞く耳持たない。

「人の言う事は聞くもんだよー」と言うと、

夫さんが、

「どの口が言う?」と私に言う。

えっ〜〜?と思いましたが、

「あなたも言っても言っても聞かないよねー」

と更に言われる。

 

そうかなぁ〜〜。人の言う事はきいてみる!というところが大事だと、子どもたちやお母さんたちにも言っているのですが、(かく言う私もぜーんぜんできてないのね〜)

 

素直さって大事だね。

 

アドバイスを受けて、やってみるかどうかはその人次第だけど…

なかなか出来ないのが現状。

 

でも、何かしら、きっかけにはなるかもしれないし、ずーっとやらなくちゃと思っていることで頭に残っているのかもしれない。その参考までに心に残ってくれたらいいのかな。

 

ドラッカーの「マネジメント」も楽しんでよんでます。

f:id:putiterasu:20190627205041j:image

いつか必ず役に立つことがある。

 

昨日はコレを図書館で入手。

f:id:putiterasu:20190627203900j:image

お坊さんのお話。

 

死んだらどうなるの?の質問に答えてくれる一冊。「死んだらおしまいではなかった!」

 

辛いこと、生きてる意味が見出せないとき、

 

ふと、死んだらどうなるのかな?

 

と考えたりしたことありませんか?

 

私もたくさん、スピリチュアルの本を読みわかってる風ですが、ちょいと面白そう!薄いからすぐ読めそうだし。と思って借りてきました。

 

葬儀の時にご遺体のそばで魂を感じるようになり、実感した故人の魂を客観的なデータとして信憑性を持たせるために二千件のデータが必要と考え、葬儀を二千件

11年と1カ月   葬送した人数は、累計2046人

データをまとめるのに20年

36歳だった住職が60歳を越えて本に発表したそうです。

 

あちらの話も好きです。

 

図書館って、学んでる人多いですね。

 

学校や職場に行けなくても、

図書館で勉強できる。

平日でも、今は、ありありです。

私も子どもとの待ち合わせにたまに行きますが、机について本を読むことだけに集中できるし、楽しいでした。

 

あと、樹木希林さんの「いっさいなりゆき」は、人気で、予約してきましたよ。

 

家事を早く終わらせて、読書をするのが楽しみな時間です。