必要に迫られて…

2019  6月29日

今日も幸せ〜💕😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日もお疲れ様でした😊♨️

昨日、読んでた本が読み終わったので、少しスッキリ!

次は何を読もうかな?

 

今日は、久々に長男に会ってきました。

f:id:putiterasu:20190630010250j:image

お友達からいただいた息子の好きなすももを届けに。

 

バイトも頑張っているようで、毎日大学までの徒歩通学で、顔も日に焼けてたくましくなっているようでした。

週に3回くらいだけど、「お金より、時間が欲しい〜〜😭」と言ってたので、鍛えられているみたいです。

「人手不足で、大変なんだって」と言ってて、社会に出てみて、色々学んでいくのも彼の人生!頑張れ👍

 

必要に迫られて、やってくる問題は、自分の世界を広げてくれたり、引き出しを増やしてくれますね。

 

私も必要に迫られて、色々できるようになりました。

 

セルフのガソリンスタンド⛽️も、以前は行けなかったけど、今はもっぱらセルフだし。

 

夫の実家にも、月に一度の墓参りで、夫の運転で行ってたのが、鹿児島市内で仕事帰りに自分で運転して月に数回寄っては、お義母さんとおしゃべり。

 

必要に迫られて気がつくと、できることが増えてます。

その「必要」は、時に自分では"敬遠していたこと"、"めんどくさいこと"、"できないと決めつけていたこと"なのかもしれないけど、それも、神様からのお試し…

 

素直に求められたらやってみる。

任されたら、真摯に向き合う。

 

そしたら、きっと世界は変わっている!

 

ような気がします。

 

明日は日曜日、どんな必要があるかしら?