心の学び

2019 7月14日

今日も幸せ〜〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌲

 

雨の鹿児島。朝方はとても強かったですね。

日中はたいしたこたはなかったけども、なんだか家でたまっている家計簿つけてました。

心屋さんの動画を聴きながら、人の心へのアプローチを学んでました。

講演会に参加してたお客様とのやりとり。

お客様は、

言われた通り好きなことだけやって、やりたくないことはならないできたら、どんどんお金がなくなり、借金で苦労してる。言われた通りやってるのに、お金は出て行くばかりでどうしたらいいか?

との事でした。

好きなことは、色々な行きたいイベントに参加してきた。嫌いな家事もやらなかったり、トイレ掃除も旦那さんがしてくれるからやらないし、やりたくないことはしないようにしている。

 

⁇⁈

 

それを心屋さんは反復します。

 

「行きたいイベントに行って、やりたくないことはやらないで、努力も何もしないできたら、お金は出て行くばかり〜」

 

だよね〜、やりたくないことはやらない!の意味を履き違えている?この方?と私も思いますが、心屋さんは、面白おかしくストレートには、言わないのですね。

 

 

「お金があったら、何ができる?」

 

の質問から、深層心理まで進みます。

 

こんな私だから無理だよね〜

 

こんな私だからできるのよね〜。

 

同じこんな私だから…でもプラスに考えるかマイナスに考えるか…

 

やる前に思い込みで、チャンスを逃している

 

更にすすんで、

お客様のお父さんは、借金をして自己破産してるが、全然悪く思ってなくて、息子の兄が返済したりして苦労してる。そんな父みたいにはなりたくない!との事でした。

 

心屋さんは、まずは、そんな父を受け入れ、そんな父の娘である自分を受け入れて、ストレスで悪循環になる思考を、父みたいに誰かが助けてくれるからなんとかなるさ!と前向いていくように導いていました。

 

色々な方の人生を垣間見て、へー?こんな考え方もあるんだ^_^

共感することもあり、あれ?と思うこともあり。

 

現実の自分は、しっかり地に足をつけて歩いて行こうって思うことでしたよ。

f:id:putiterasu:20190715074359j:image紫陽花もそろそろ終わり…

梅雨明け間近かな?