メッセージから…

2019  7月17日

今日も幸せ〜〜🤗☘️

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は朝から大忙しでしたが、私の背中を押してくれたのは…

f:id:putiterasu:20190717215209j:image

久々カードを使って、私の守護天使さんに聞いてみた。

「方向転換」のカード。

何を思ってカードを引いたか?というのは、

パスポートの申請をするかどうか。

 

姉からのお誘いで兄のいる外国への旅行✈️を誘われて…私ばかり良いのだろうか…と迷っていたのです。

パスポートを取得することは、大したことないことなのかもしれないですが、なにせ外国へ行ったことのない私ですから、大げさな話になるくらい勇気のいることです。

 

本当に行っていいのだろうか?

行く気60%まさかね〜〜40%

これから双子の受験生を抱え、物入りな時期…

私ばかり楽しい旅…

と、そんなことで迷ってました。

 

方向転換!という、言葉だけ見ると、パスポートの申請をしようとしてる私の方向転換だから、やはりやめる。ととりがちですが、

解説文を読み進めるうちに、

 

今目の前にきたチャンスを掴みなさい!

そんないつまでも"小さな世界でいい!"と思っている自分の考え方を方向転換することなんだと気付きました。

外国に行って、自分の世界を広げよう。

 

守護天使さんからカードを通して送らせたメッセージに、背中を押され、市役所に行って色々教えてもらいました。

私の本籍地は鹿児島市なので、松元支所にて戸籍抄本を取らないといけない。

あとは、写真館で写真ね〜

 

戸籍抄本を見て、自分の誕生日の10日後に父が出生届を出してくれたのね〜

ということもわかったし、

 

結婚届日と、送付日が違うこと…

3月27日の結婚式の日は覚えているのですが、届日は覚えてなかったので、よかったです。😅

 

父と母の名前、二女と住所が書いてあり、

届を出した市役所の名前も懐かしい。

父と母の元からお嫁にきたのだなぁとしみじみ思う。

夫の家に嫁いだのだなぁと思うことでした。

 

戸籍って、何も考えてもいなかったけど、私の生きて来た道筋なんだなぁ…再確認できてよかった。結婚する時は、そんなに重く考えてもいなかったけど、人の家に入ることは覚悟のいることですね。

 

2番目のカード  奉仕のカードの意味も、私のできること、もっと夫さんに優しくしなくてはいけないなーと 、自分中心に色々考えがちで、好きにさせてもらってますからね。

 

「お金と時間の余裕があったら何がしたい?」

と車🚗に乗っている時に尋ねると、

「わからん。」

それで、会話は広がらずおしまい。

あーこの先子どもたちが巣立ちを迎えた後のことを考えるとゾッとする😂とか思ってたからかしら。

 

もうしばらくは、妻としても頑張らねば

 

昼からは、お義母さんを友人の見舞いに病院へ

この続きはまた今度。