三船神社へ繋がった

2019  7月18日

今日も幸せ〜〜🤗💓💓💞

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

f:id:putiterasu:20190718073815j:image

昨日は、お義母さんのお世話になった方のお見舞いに三船病院🏥へ行きました。

私も年賀状のやり取りをさせていただいてましたが、高齢になりご無沙汰でした。

母から「三船病院だから、遠いよねー」と言われた時に、「いや、三船病院の近くの三船神社⛩に何度か行ってるから大丈夫ですよ🙆‍♀️」と言ってお連れすることになりました。

 

三船神社⛩にご縁をいただいて何度か足を運ぶことになったのは、今日のため?と思うほど…

 

お見舞いに行った病室からは桜島が綺麗に見えました。クロアゲハも飛んでいました。

おばさまは、お花の先生をしていた方だったので、生徒さんが交代にお花を生けにお見舞いに来てくださるとの事でした…もう、あまり意識がしっかりはしてなくてお話しはできなかったけど、お義母さんの語りかけに、涙を流していらっしゃいました。

 

お見舞いの帰りに、「月照上人の入水の地」の看板を見つけてびっくり⁉️

f:id:putiterasu:20190718074647j:imagef:id:putiterasu:20190718074656j:imagef:id:putiterasu:20190718074703j:image

 

この近くから入水されたということは、三船神社⛩の神様方に救われたに違いないと思いましたよ。

お義母さんを連れて、帰りに三船神社⛩にも参拝して帰りました。

観音さまにも、おばさまが穏やかに過ごせますようにとお願いして帰りました🙏

f:id:putiterasu:20190718074854j:image

f:id:putiterasu:20190718074906j:image

さて、この日で4度目の参拝。

ようやく、ここからの景色の空に青空を捉えることができました。

帰りの車🚘の前を「66-66」のナンバーが、家に帰るまでにふと前の車のナンバープレートを見ると「77」とか、「88-88」とかゾロ目ばかり。なんだか、今日は、良いことをしたのだろうなぁと思いながら帰宅しました。

 

今日は茶道楽部

ステキな皆様と楽しい時間。

私の夏休みもそろそろおしまいです。

 

皆さまもステキな一日をお過ごし下さいね〜