ドラマから離れる

2019  7月22日

今日も幸せ〜〜😊💓💓💓

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

昨日は、参議院選挙でしたね。

朝一番に投票してきました。

雨は、北部九州にすごい雨☔️をもたらしましたね〜。今日もお気をつけくださいね〜

 

さて、カードのメッセージの中に

ドラマから離れる!

とあります。

 

ずーっとテレビを見ていると、良いニュースよりも悲しいニュース、なんでかな?と怒り💢の感情につながるニュースが流れてきます。

今は、テレビだけでなく、携帯からたくさんの情報が流れています。

見なければ、知らないで穏やかに過ごせることもたくさんあります。

 

その世界に自分の気持ちを持って行かれないように…現実の自分の軸をしっかりして、他人の行動、言動により暗い気持ちにならないでいましょう!というようなメッセージを、今朝フッといただきました。

 

カードを引いた訳ではなく、私の頭の中にカードの絵柄が出てくるのです。

 

最近の犯罪の多くが、全く知らない人からの勝手な思い込みからの恨み、それによって被害者の方々が受ける傷をイメージできないのか、残念なことが多いです。

加害者の中には自分を認めてもらいたい、自己肯定感の低さを感じる。

こうなる前に、もっと誰かに褒めてもらったり、認めてもらったり、頼りにされたり、辛いことがあっても、他人のせいにしないで、それをピンチをチャンスに変える考え方ができたら、そんな人達が増えたら悲しい犯罪は減っていくのではと思います。

 

このブログを読んでくださる皆さまそれぞれが、それぞれの場所で、身近な人達を、褒めて、認めて、許して、やり直すチャンスを与えられて、笑顔で毎日を過ごしていかれたら素敵だなぁと思いました。

 

私は、家族に、ぷちてらすでご縁をいただく皆さまに、そして、療育保育士として未来ある小さな子どもたちや彼らを育てるお母さん方に、そんな想いで向き合っていきたいです。

 

いつも、私のブログを読んでくださってありがとうございます😊

素敵な一日をお過ごしくださいね〜。

f:id:putiterasu:20190722074331j:image