なんだか記念になりそうな日

2020  0202

今日も幸せ〜〜😃

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、仕事の研修会で、勉強してきました。

鹿児島国際大学で、学生の気分で、90分を2コマ。「発達障害のある子どもの理解と支援」

感覚統合の視点から〜〜鹿児島大学の先生でもあり、作業療法士でもある先生のわかりやすいお話でした。

 

なんかとても日にちが記念になりそうな日だったので、学ぶことを記念にしました。

 

さらに

 

帰りの車の中で聴いたラジオから、

🅱️さんの仕事ぶりに不満を持つ🅰️さん、「その人のためにあえて厳しくするというか、失敗させる方がその人のためになるのでは?」というと、「失敗させたところで、🅱️彼が反省して心を入れ替えるか?というと、そうはならずまた人のせいにして仕事のやる気もなくなるのなら、失敗する前に未然に防いでフォローした方がいい」と言うCさん。

Cさんが言う「🅱️さんにイライラするのはわかるけど、そんな心の鬼を👹豆まきでやっつけようよ。🅰️さん、そして、いつもの優しい🅰️さんに戻って」と言われていた。

人は、忙しい時、心に余裕がない時、心の隙間に鬼を作りやすい。

 

明日は節分。

 

私の中の鬼👹もやっつけよう。

 

そう思って帰宅しました。

 

皆さまは、どんな鬼👹を退治しますか?