人脈は財産

2020  2月20日

今日も幸せ〜。今日は20の日でしたねー。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

今日も朝からフルで頑張りましたよ。

 

皆さまはいかがでしたか?

 

大学生の長男と一緒に昼ごはんのパスタ作り。

餃子を作って、焼き方を教えて、夕食準備までしたら、あとはお任せして帰宅しました。

 

今日の TODOリスト❗️は、ほぼ終わった。

大きく気になっていたことが、3つ終わったのでホッとしました。

 

1番大きな解決は、お義母さんのためのベッドを用意する手段が決まったことです。

 

腰が痛いので、病院にあるような電動リクライニング機能付きのベッド🛌を用意してあげたいと思って、昨日慌てて家具屋さんを三ヶ所まわりました。でも、どこも取り寄せでしばらく納品までかかるとの事でした。

そして、いつまで使うかわからないし…

割に価格も高いので迷っていた時…

 

お友達が教えてくれた、レンタルできるという情報。

おかげで、介護のケアマネージャーさんに相談して業者を紹介してもらい、土曜日には設置できることになりました。

 

本当にありがたいです。

 

情報があるかないかで、こんなにも悩みが解決するなんてねー。

 

一人で悩まず、人にぼやく、相談する、すると色々な知恵が集まってくる。

ネットで調べるのもいいけど、やはり、ですね。

 

夕方友達のところにお届け物をしたら、こんな素敵なプレゼント🎁を逆にいただきました。

f:id:putiterasu:20200221054028j:image

中身は、お友達が手作りした和菓子

f:id:putiterasu:20200221054016j:image

綺麗ですね。美味しくいただきました。

 

人脈は財産である

 

そう思った一日でした。