ピンチをチャンスに

2020  2月23日

今日も幸せ〜🧚

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、もうお布団の中で、幸せ〜。

朝からフル活動だったので、なんだか充実しておりますよ。

髪の毛も染めたし…

 

今日も実家に行き、入浴のお手伝いや、食事作り、食材の整理などなど…

お義母さんとも、この際だから、色々整理していきましょうという感じで、片付けに勤しんできました。

今夜は、大根や高野豆腐を煮て、親子丼とサラダ🥗。

長男も「久しぶりに食べると美味しいねー」と言ってくれて、作った甲斐がありました。

我が家の冷蔵庫よりはるかにたくさんの食材がある、冷凍庫の中も…だから、しばらくは私が作る時は冷蔵庫にあるもので作り、冷蔵庫の整理もしていきます。

これは、これで私の得意分野なので、楽しんでやってるのです。

 

帰宅すると、我が家の食事作り。

娘がご飯を炊いていてくれたので、我が家は麻婆豆腐と白菜スープとイカとエリンギのバター醤油炒め。

食事洗いは、食洗機さまに頼って、洗濯物は、家族に頼って今は療育保育士の仕事もお休みいただいているので、あとはのんびりしておりますよ。

 

明日は1日夫さんにお願いして、私は休みをもらいました。

明日はゆっくり家でガサゴソやりたいことをします。

家族で協力して、キッチンにも立つ機会を増やしてこれを機会にみんなを巻き込んで家事手伝い頼みました。

 

今日も幸せ〜でした。