地震大丈夫?

2020  6月1日③

今日も幸せ〜🤗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

今日は、鹿児島では大きな地震がありました。

びっくりしましたねー‼️😱

皆様やお宅は、ご無事でしたか?

 

私は職場にいたのですが、ドーンという地響きというか、大きなトラック🚚が通った衝撃?と思ったら横にも揺れたので、みんなで「地震かもね?」という事で壁につかまりました。

 

人は、とっさには動けないものですね。

 

我が家の神棚は大丈夫かしら?とすぐ心配になりました。

 

夕方帰宅してみると、キッチンに置いてた時計🕰が落ちて、ガラスが粉々に😨

神棚は無事でしたが、水晶🔮が台座から転がりチャッカマンに当たりかろうじて落ちずに止まっていました。

部屋の色々なところから、少しずつ物が落ちたり、倒れたりしてました。

 

地震もしばらくは油断していたので、これを機にまた片付けを行っていこう

 

そう思ったのでした。

 

さて、6月。

1年で一番休みが少ないし、大人も気分がめいりそうですが、今年はいつもと違い、学校や職場に毎日通えることがありがたいと思う6月ですね。

 

暦では同じなのに、状況や見方、考え方が違うとネガティブもポジティブに変わります。

 

どんな6月になるやら、お楽しみです。