心の洗濯日和

2020  6月8日②

今日も幸せ〜😄

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

今日は心の洗濯日和。

午前中は、リーディングセッション

午後からは、畳屋さんとの打ち合わせと「コードブルー」夜は、「SONNY」と、映画三昧🎬

涙を流しながら、ずっと観てました。

 

今日は太陽☀️のように…っていうカードだから、SONNYを観た訳ではないですが、たまたま。でも、とても元気と切なさをもらいました。ルーズソックス🧦の時代の女子高生ではないけど、丁度二十歳頃の1番楽しい時間を過ごしていた頃の音楽と、時代描写。

 

女友達とのかけがえのない時間。

大人の今は、ある程度自分と似たものを持つ人とだけ遊べばいいけど、学生は色々な意味で、まだまだ自分がどんな人たちといたら居心地が良いかを調べる時間。

そこで、色々な人たちと関わり合いながら、自分の器を広げていくのだなぁーと思いながら…

 

主人公たちがいた1990年代の女子高生と、今の女子高生の違いが描写してあって。

今は、友達と一緒にご飯を食べてても、会話せず片手はスマホでただ一緒にいるだけ。静かだけど、それぞれ孤独感はあり何を考えているのかよくわからない…そんな風に特徴的に描かれてありました。

全てがそうではないけど、今の子どもたちの方が、物質的には進化して便利になっているけど人間的には、生きにくいのかもしれないですね。

 

がんばれ女子高生!今は、今なりの青春を楽しんで👍😃

 

我が娘も高校3年生。

あと半年の高校生活。コロナで、いつもより短いですが、笑って、泣いて、青春して欲しいと母は思います。