最強日は感謝の日

2020  6月20日

今日も幸せ、

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日はどんな一日でしたか?

 

我が家は、無事に畳替えが終わりました😊

畳屋さんは、いちき串木野市の原田畳屋さん。

以前勤めていた幼稚園の保護者の方のお店で、家を、建てる時にご指名でお願いしました。

担当してくださるのは、社長である、お爺ちゃん。11年ぶりのことでしたが、相変わらずお元気ではつらつとしてました。

 

社長から、どこの業者が建てたか聞かれて、大工さんの仕事が綺麗だと良い大工さんに建ててもらいよかったですねーと褒めていただきました。

f:id:putiterasu:20200621060438j:image

そう言っていただき、私もとても嬉しかったし、建てた頃のことを思い出しました。

本当に釘の位置からピシャリと揃って、綺麗な仕事だと感謝していたな〜と。

我が家は、MBCハウスさんにお願いして、その中で1番人気の棟梁が担当してくださったのです。真面目で優しい棟梁でした。お庭は担当営業マンの紹介で、縁もゆかりエンタープライズさんで、今では個人宅はなかなかやらないすごい会社です。

 

なんの縁故もなかったけど、その時からラッキー🤞が重なっていたのだと、改めて思い感謝することでした。

 

思わず嬉しくて、営業マンさんに畳替えの写メと褒められたご報告のメッセージを送りました。そんなやりとりをして、改めて感謝を伝えることができました。

人との繋がりは大事だなぁと思います。

 

以前は、ぷちてらすでも、お家セミナー🏠を開催して…お一人建築されましたよ。

お家建てや、リフォームに興味があります方は声をかけてくださればご紹介しますね。

 

そして、お掃除動画に最近はまっているので、家に感謝しながら掃除やメンテナンス頑張ろうと思いました。

 

そんなこんなで嬉しい一日。

 

あ、お金も少しですが、預金口座に入れたし、

夫さんの宝くじ購入もしたし、家族でこの最強日を楽しみました。

 

明日の夏至も楽しみます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊