頭の中

2020  8月22日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

昨日の夕立、雷⚡️凄かったです。

空が黄色だった。

娘も、「世界の終わりのような変な変な色の空だったよね。」と言ってました。

 

関東では、光の玉が宇宙から落ちてきたみたい。

 

なんだか不思議。

 

朝、NHKの再放送で、「あの人に会いたい」でc.wニコルさんでした。

イギリス🇬🇧ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿出身のケルトの流れの彼は、日本🇯🇵でブナの原生林を見た時に、魔法のような場所だ!と感動したそうです。

 

しかし、日本も開発の波が、

リゾート地、ゴルフ場などなど、森林伐採で多くの山が壊された。

それを愚痴っても仕方がない。

残された山を自然の姿に戻るように、川を、山を整備していく。

川はコンクリートで固めるのではなく、石を積み、下草を刈り、植林し…

 

地球の血管は川。血管が硬くなると、いつか日本は、心臓発作を起こし壊れてしまう。

石を積み川の流れに魚が戻り、栄養のある水が木を育てる、木が育てば、空気も綺麗になるし、植物も動物も…

 

この2020 年4月3日に79歳でお亡くなりになりました。直腸がんだったそうです。

 

このコロナ渦の時代の入り口で、また1人地球🌏にとって警鐘を鳴らしてきた方が天国に旅立たれました。

戦争を終え、急激に経済、物質文化に加速した国に、いい加減考え方を変えなさい!と地球の悲鳴なのかもしれません。

 

連日の熱中症予防情報。

 

エアコンを24時間つけっぱなしで、CO2削減どころではありません。

日照りのような暑さと、局地的な豪雨。

 

私たちは、今、何をどうすれば良いのか。

 

できることは、

ゴミ捨て、リサイクル、昔ながらの季節と共に生きること、地球🌏と共に生きること、

 

自分のことばかりではなく、思いやりの気持ちを、自分、家族、地域、日本、世界、地球、銀河系までも考えて行動すること…

 

色々ありますが、なんだか、朝から、「どうしたらいいんだ〜😱」と思ってしまいました。

 

ひとまず自分にできることを、感謝しながらひとつずつやっていくことなのかな。

 

朝から、頭の中を書いてみました。

 

今日も暑くなりそうです。

 

ご自愛下さいね。

f:id:putiterasu:20200822080007j:image

f:id:putiterasu:20200822080137j:image
f:id:putiterasu:20200822080147j:image

自然に感謝🙏💕😇