感性を研ぎ澄ます

2020  9月22日②

今日も幸せ〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日はお料理教室に行ってきました。

そこでは、再会あり、新たな出会いあり。

まだまだ、世界を広げてみることは大事だなぁと思いました。

美味しい料理、先生の手際の良さは、見てても気持ちの良いこと。レパートリーアップ⤴️頑張ります。

f:id:putiterasu:20200922232420j:imagef:id:putiterasu:20200922232517j:image

デザートは、久々にお薄とお菓子をいただきました。美味しい楽しい時間でした。

 

今朝は、二度寝してすご〜く不思議な夢を見ました。日光西薩の文字と山肌に仏様の灯りと、ずーっと以前目にしたタロットカードの絵🖼

 

私のタロットではなくて、よくよく考えたら、師である先生から見せていただいてその時引いたカードでした。「シャリオット!」という言葉と「7」が降りてきて、それはタロットの戦車のカードに当たります。

 

神々しい黄色とオレンジと水色がはっきり綺麗なカラーで戦士の男性とライオンか馬車が浮かぶのです。ネットで探してみても見つかりませんでした。携帯の写真も、パソコンに保存した写真も見たけど、どうやら削除したみたいで、

諦めて、持っているタロットから意味を拾い、ブログを見直していたら、先日のおみくじも「7番」なんだか繋がりました。

 

エゴの声に迷わされずに目の前のことを淡々とこなす。今のモヤモヤの気持ちは置いといて、離れる。今は、穏やかに平和な道を選ぶ。

 

f:id:putiterasu:20200922232415j:image

そう、この空のように、モヤモヤの中から青空を見つけたようでした。