2020  9月26日②

今日も幸せ〜🙆

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は夫さんは仕事でいない。

受験生の2人は自宅にて勉強中。

そして私は、イヤホン🎧付けて1人カラオケ🎤で家事をしてます。

 

時折、独り言の声の大きさに、注意されて、トンチンカンな答えを言うと、娘に逆ギレされ、「そっちが更年期だろ!」っと思わず1人ツッコミを入れながら洗濯物をパンパン叩いている私😅

 

受験生の邪魔にならないように静かに…離れたところで元気に歌う母でした。

 

つい昨日思ったことがあって🤭

欲って大事だなぁと。

 

自分が自分に欲を出さないと、勤労意欲も湧かない。

別に、欲しい物がないから、今暮らせているからそこまでがんばらなくても…とか、周りの人を喜ばせることが生き甲斐で。

自分が奉仕したいことばかり考えていると、自分を大切にできてなくて、更に豊かさのチャンスが流れて来てても素直に反応できない。

 

それが…こういう時間を過ごしたい。こういうサービスを受けたい。私にも、癒される時間が欲しい。そんな欲があれば、よーし!いっちょ頑張ってお仕事するぞー!と思う。

 

だから。自分のための欲…、希望ともいいますが、それが今ない人は、自分で出かけて自分の欲をそそられる場所を探してみるのもいい。

 

素敵なお洋服でもいいし、雑貨、家具、茶碗でもいい、物への欲もOK🙆‍♀️

 

ぷちてらすのイベントみたいな講座に参加するとか、エステ、アロマトリートメント、体の巡りセルールでも、ちょいと贅沢な時間かな?と思う事でも、それが生きる少しの活力剤になればいいと思います。

 

カードリーディングも、深刻なお悩みがなくても、カードでワクワク遊ぶ感覚で来ていただければよいし。

もっと軽く考えていけばいいなと。

 

私の周りの素敵な人達は、そんな欲のコントロールを上手に使っているかな。

 

そう思います。

実は昨日、娘とデート❤️

お友達の紹介で、健康爪塾というネイルサロン💅へ、娘を連れて行き指先のお手入れをしていただきました。

f:id:putiterasu:20200926140202j:imagef:id:putiterasu:20200926140211j:image

逆剥けを更にむしってしまう、指先が痛々しい娘です。春にはもしかして離れたところに行くかもしれませんので今のうちに。

 

とても気持ち良さそうでした。

先生もとても素敵な女性❣️

看板は出していないので口コミのご予約です。

 

私もやって欲しいです。

 

そんな欲が出てきました。

 

そんな欲しい物、欲しい時間、欲しいサービスを具体的に書いてみよう!

 

色々な人達に支えられてありがたい。その繋がりがまた新しい出会いも引き寄せてくれる。

遠くの親戚より、近くの…

 

まずは、身近な人達と幸せを感じることを一緒に楽しんだり、情報を届けたりしたいです。

 

受け取る事と、与えることのバランスが悪かったので、与えていただいてるばかりの方には、今度は私が恩返しできるように。

与えたいとばかり考えていることには、自分も自分に与えるように。

 

それが結果、自分も含めて周りが喜んでいると最高ですよね。