幣立神宮⛩②妖精の森にて

2020  10月4日②

今日も幸せ〜🧚 

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

さて、昨日の続きです。

幣立神宮には、水神様と龍神様がいて、拝殿の横から水を汲める場所があります。

私は、一つだけペットボトル🧴を持ってきたけど、車🚘の中に忘れてきたので、一人で取りに行きました。鳥居⛩をくぐり、一人で大祓の祝詞を唱えながら150段の階段を上りました。周りに誰もいなくて、写真も撮れたり🤳してよかったです。私を待っている間に夫さんが水汲みの東御手洗の場所を見つけてくれてました。

 

その前に水神様と

f:id:putiterasu:20201004201251j:image、建磐龍命🐉(タケイワタツノミコト阿蘇山の神様で、神武天皇の孫)の社にも

f:id:putiterasu:20201004201318j:image手を合わせてから出発しました。

 

妖精🧚‍♀️がたくさんいそうな森へ降りて行きます

f:id:putiterasu:20201004201349j:image

f:id:putiterasu:20201004201423j:image先ず見えてきたのが、双子杉

すごくパワーを感じました。

f:id:putiterasu:20201004201521j:imagef:id:putiterasu:20201004201625j:image龍神様が宿る木なのか森の中も見る👀とこばかり、生の迫力が半端なく是非皆さんにも、生で見て欲しい場所です。
f:id:putiterasu:20201004201634j:image
f:id:putiterasu:20201004201614j:image
f:id:putiterasu:20201004201638j:image

降りて行くとf:id:putiterasu:20201004201916j:imageこちらで手を合わせてご挨拶してから、お水をいただきました。

反対側は池がありましたが、後ろに他の方が待っていたので早々と引き揚げました。

f:id:putiterasu:20201004202124j:image
f:id:putiterasu:20201004202119j:image
f:id:putiterasu:20201004202112j:image
f:id:putiterasu:20201004202115j:image

美しい森、精霊🧚‍♀️さんがたくさんいらっしゃるようでした。

 

お天気にも恵まれて、心地よい風が吹き、しばらく森の中のベンチでたたずみパワー充電🔋🔌していました。

 

この後別の場所から駐車場に降りて行くことになりました。鳥居を⛩くぐってないからしばらくは、良い波動を身にまとうことができたようです。

 

美味しい天然酵母のパン屋さんが駐車場の目の前にあり、買って帰りました。

 

そして、この幣立神宮に来る前に、ふと思い出した場所がありました。

 

以前子ども🧒達とお義母さんも一緒に、お昼ご飯を食べて広い庭があった場所🤭本当に意味なく思い出して、あれはどこだったかなーと夫さんに話してたら、なんとその場所が出て来ました。11年前に高千穂に行く道すがら、立ち寄った場所。浄瑠璃の舞台がある場所の道の駅でした。

その場所を見て、思い出したのではなく、

何も知らない場所で、その記憶が浮かび、場所が出てきたので我ながら驚きました。

 

高千穂の天の岩戸神社⛩にて、お家🏠が建てられますように🙏😇とお願いに行った旅でしたが、なんと幣立神宮⛩の横の道を通り過ぎていたようですね。その時は、まだそんなにスピリチュアルしてなかったから。

4月末に祈願してその年の11月に夢が叶いました。

 

今回の夫婦二人旅はとても良かったです。

 

お客様をご案内する前に自分のエネルギー補給に、また色々な応援をいただけるようにご挨拶に行くためでもあったのですが、まさか家を建てる前の気持ちを思い出したり、夫婦これからの生き方を夢を語り合う機会になろうとは。

 

またいつかお客様と神社⛩ツアーでご一緒したいと思いました。

早朝出発夕方着ですが、ご希望がございましたら是非皆さん行きましょうね。

 

幣立神宮⛩の神様からのメッセージ

f:id:putiterasu:20201004205549j:image

人々を助けなさい。

だけど、未然に防ぐばかりでは成長しない、

失敗から学び、手立てを考えることにより成長する…先導者。

大役を務めること、ひととのご縁で豊かになります。

最後に、今までよくやったと天照大御神様からの祝福をいただきました。

 

今、当たり前にあるものに感謝することがとても大切。それと同時に、変化を恐れてはならない。流れに身を任せていく。

 

そんな感じです。

 

10月は、ほぼ予定が決まりました。

神社⛩や仏閣に足を運ぶことが多そうなひと月です。リーディングなどは、ご連絡くだされば時間を調整致します。またリモートでLINEなどで行うこともできるのでお問い合わせください。

 

それでは長くなりましたがおやすみなさい⭐