10月23日のメッセージ

2020  10月23日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

昨日の朝方3時頃電話で目覚め、一日バタバタしておりました。

お義母さんの三回目の転倒。

今回も腰の骨の圧迫骨折でした。

83歳の義母は年相応の骨密度ですが、年相応でも骨粗しょう症になり、外側の骨は大丈夫でも、中の小さな骨が折れてたらしいです。

家で例えるならば、壁は崩れてないけど、部屋の中の柱が倒れているという状況。

 

今回は入院してゆっくり治療に専念することにしました。そんなこんなでバタバタして、長男の夕食を作り片付けをして帰宅しました。

 

夫さんが一足先に帰り、家の子どもたちの迎えや夕食をしてくれて、協力🤝娘がしっかりしてましたけど…なんとか長い一日が終わりました。

 

コロナの影響で、もう退院までは会えないので、「お母さん、病気と思ったら病人になってしまうので、食事付きマッサージ付きのホテルに来たと思って自分のことだけ考えてゆっくりして元気になってきてね!」と送り出しました。

 

ものは考えよう!

 

起きてしまったことを嘆くよりも、どう捉えて楽しくするか、

 

ピンチをチャンスに!

 

今日もどんなピンチが?待っているでしょう。

 

今日のメッセージは

f:id:putiterasu:20201023080119j:image

「もっと水を飲む」

喉、体、心が水を欲しています。

 

体の巡りをよくするためにも、水を飲んで体の中の毒素をそして、不快なエネルギーを排出しましょう。

 

疲労、イライラ、集中力の低下、極度の空腹は、脱水症状が形を変えて現れた可能性があります。

 

水を飲むことも大切。

そして、滝や川、海のそばで過ごしてエネルギーチャージもいいですね。

 

今日のキーワードは、水。

 

それを意識してお過ごし下さい。

ピンチがチャンスになるかもしれません。