久々のつぶやき

2020  11月22日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝は次男が朝食作り。

目玉焼きとベーコン🥓焼いて、パンとコーヒー☕️🍞先に自分が食べたあと、父と妹の分を作ってました。

妹は、目玉焼き嫌いなので、スクランブルエッグにしてました。

フランスパンには、ガーリック🧄も添えて。

 

「お腹はまだすいてるけど、なんだかお腹いっぱいなんだー」とか、「卵料理はタイミングが難しいねー」とか、全てが楽しいようで、私も嬉しいです。

料理を作る側は、お腹いっぱいになってなかなか食べられないこともわかってくれたかな。

 

あ!ダイエットの秘訣は、何人かに料理を作ること?いや、世のお母さん達は、それでもなかなか難しいのですが。😅

次男は、コーヒー☕️もブラックで飲むのですが、最近自分で淹れるようになりました。

部活の時はそんな暇もないほど休みは6時半には居なくなっていたので、久々模試もないし、ゆっくりした日曜日。ありがたい^_^

 

私は、帯状疱疹からの下痢腹痛でなんかずーっと病んでます。気持ちは元気です。仕事となると痛みは消えて元気なのですが。

色々な意味で、今はデトックス。浄化といえば聞こえがいいですが、色々な私の未熟さ、怠け心のお印なのです。お掃除大切。

 

痛みが激しい時は、鹿🦌さんのツノをお腹に乗せて寝ましたけど、これも修行かーと師には頼らないでいたのですが、頼らない!と思う時ほどなんかまたくっついていることが多いので、昨日東京にいる師に、連絡しました。

 

そして、「命の水」を飲んだらいいと分けていただきました。

水?と聞いて幣立神宮に行った時にいただいてきたお水を神棚にあげていたので、それを、タオルに湿らせてお腹を拭きました。

少しよくなって痛みも動きました。

 

昨日は、仕事もあったので、朝からフル回転でしたが、なんとか全て終わり、双子が買い物もして、夕食を作ってくれました。

 

豆腐と揚げの味噌汁とブリの塩焼きともやしとニラの炒め物。

 

その流れで、今日も次男が食事を作ってくれます。

 

残念ながら、私は食べられないけど…

 

お腹には、林檎🍎が薬なので、お友達が林檎を差し入れくださっていたので、私にはこれがご馳走。昨日の夜は、すって。今朝は固形で食べました。

そして命の水のおかげで、体調も少しずつ回復してます。

私の場合…下痢の頻度と痛みの軽減。

体が軽くなって、動いてお掃除してます。

今朝もリビングと玄関の掃き掃除。

 

洗濯などは、娘がたたんでしまう。夫さんが干すなどやってもらいました。病みを利用して動いてもらってます。

 

頑張り過ぎのお母さんたちも時々、病みもいいですよ。弱ってなくても弱っているふりでもいいので、ストレスが溜まって「もーなんで、私ばっかり💢仕事もフルで頑張ってるのに、」と不満が溜まりそうな時は、 仮病でも。

 

仮病とは、仮の病気と書きますが、ストレスとは、目に見えないものだから、イライラするのも仮の病気ではなく、病気になってしまいます。

適度に動いて、適度に手を抜く…

 

私は、いつも家事があるから、リビング和室で精一杯。寝室(私の部屋)を片付けられなーーい!と言ってますが、今日は、家族の協力で時間をもらえたので、今から頑張ります。

 

昼ごはんは、次男がパスタ🍝に挑戦!らしい。

 

大学生になったら、時々おばあちゃん👵の家に寄って、ご飯作りをしてあげるから、そのためにも腕をあげたいらしいです。

えー子やなー😍

この子は、褒めて育てるが頑張りの秘訣なので。ことあるごとに、「あんたは、ツイテル男だねー!笑笑」と言ってます。

 

そう言えば、そんな物事の捉え方ができてるような気がします。 

 

娘は、娘で、長男と同じく私も頼りにしてるので、みんな私を中心に考えると、本当にありがとう😇と思いました。

 

先日のリーディングでも、「この子は、私のために生まれてきたんですね😌」とおっしゃっている方がいましたが、素敵ですよね。

どの子も全てですよ。お母さんが自分のために生まれてきてくれてありがとう😊と思って感謝の気持ちがあれば、良い風に廻ります。

自分中心に考えると、すべでに生かされていると感謝の気持ちが湧き、感謝からの行動は、ひとのためにできることが多いですよね?

 

今日もいただいた時間。家族に感謝しながら今から動きまーす。

 

皆様も紅葉狩り🍁もよし、ドライブもよし、片付けもよし、お庭ごともよし、まったり寝だめでもよし、買い物でも良し👍

お楽しみくださいませ😇