笑顔の波紋

2020  12月2日②

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌕♨️

 

今日は、嬉しいこどが幾つか😆

そして、悲しいことも一つ😭

 

嬉しいことは、ずっと心配していた方が、今は元気で楽しんでいるということがわかったこと。もう3年ほど前のクライアント様。

「あの時があったから、今がある。」と言われ、私の中のわだかまりが一つ解放されました。

 

もう一つは、ブログ記事を喜んでいただいていることがわかって。毎日のメッセージもお役に立っていることが励みになりました。

 

そして、明日のリースの会は、満員御礼。

午前も午後も定員4名ずつ。

毎年参加のお客様は、我が家には、これがなくてはならない!との事でした。

ぷちてらすで繋がりのある皆様が集います。

 

そして、悲しい知らせも。

私達と同じ世代の娘の友達のお母さんが彼方へ旅立たれた知らせ。

中学生になって初めてできたママ友👩。

私の仲良しのお友達のお友達で、偶然にも子供達のクラスが同じで。新しい環境で、どれだけ親子で助けられたか。感謝しかありません。

三年間、毎日一緒に学校🏫に通ってたお友達のお母さん。闘病の末に…ということで、ショックですけど。

御冥福をお祈りします。🙏

 

体は大事。

人生長いようで短い。

自分に与えられた時間を何に費やすか。

考えさせられる一日でした。

 

今…目の前のことを大切に感謝しながら過ごす

 

それに尽きるかな。

 

初心に帰って。

 

私がお客様を先生方につないでいるのではなくて、お客様が私と先生方をつないでくれてる。

 

こども達がママの世界を広げてくれてる。

 

まさに、生かされている。

 

私が1人になって独立したら、お客様につないでもらえるように、今は、目の前のご縁を大切に、湖の波紋のように、笑顔の波紋が広がっていけばいいなぁと思います。

 

そんな波紋の広がりの中心は、皆さんそれぞれです。

 

私は、あなたの中心から影響を受けて広がる波紋の一つになりたい。

 

そして、私も自分が中心でたくさんの大きな波紋になるように頑張ります。

f:id:putiterasu:20201202235325j:image

おやすみなさい⭐