明日は恵方参り

2021  1月14日②

今日も幸せ〜😃

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は仕事の後予定を入れていましたが、

朝のメッセージを受けて、キャンセルしてゆっくりしました。

 

いよいよ共通テストも迫り、親子で緊張してるのかもしれないですね。

 

試験の結果よりも、今はただ、コロナにならず家族が元気に当日が迎えられる事を祈るばかりです。

 

明日は、会場の下見に行くらしく、ここまで来たら落ち着いて、部屋の掃除をしてました。

 

明日15日と明後日16日の両日は、今年最後の(暦では節分までが2020 年)日盤切り替えの恵方参りだそうです。

 

恵方参りでチャンスに気づけるように、そしてチャンスを掴める智慧を持てるように、チャンスに乗る勇気を持てるように、合格祈願も兼ねて、あと神様とおしゃべりをしに、行きたいですね。😁

 

てっきり、立冬が最後かと思ってましたが😅

素人なのでごめんなさい🙏🙇‍♀️

 

16日は、一粒万倍日と天赦日で開運の日だそうです。どちらかしか行けないなら、こちらかな。

そして、17日から土用になるので、土いじりは控えた方がいいですよ。

どうしてもの時は手袋をはめてくださいね。

土用の時期は、土の中の魑魅魍魎が出てくるから、体が疲れやすいみたいです。 

 

興味ある方は、詳しく調べてご自身で確かめて取り入れてみられると良いですよ。😃

 

何はともあれ、免疫を下げないように、よく食べ🍱よく寝て🛌よく笑い🤣ですね。

 

心を解放して、深く深呼吸。

肩を回して、深く深呼吸。

 

そして、今日も無事に過ごせたことにありがとう😊🕰🙏🧚‍♀️