春よ来い

2021  2月21日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝は、誰かが洗い物をしている音で目覚めました。

フライパンを洗う次男坊でした。

 

昨日は疲れて茶碗も洗わず眠ってしまいました。😅午後から、療育で子どもたちと、立ったり座ったりするゲームをしたり、全力で遊んできたので、帰宅して食事を作りホッとすると、電池切れなんです。😂

 

日曜日は、みんな休みで弁当🍱の心配もないから、よかった。今までは、部活で日曜日もお弁当作りの日々。

 

そんな生活ももうすぐ終わりです。

 

中学の3年間は早かったけど、高校の3年間は、もっと早かった。

高校受験の日に息子と友達2人を乗せて高校まで送迎したこと、合格発表を息子と友達親子と見に行った日がつい昨日のようです。

一緒に行った友達は、もう進学先が決まってます。みんな大人になっていくのねー

 

人生の節目は、子どもにも、親にも思い出の一日の一つですね。

 

今週は、いよいよ、大学入試の前期試験が25日に始まります。

私も、子どもたちの行先が決まらないと落ち着かない日々、自分で自分の人生にも足止めしている感じです。

 

子どもたちの人生だから、私とは別なので、私は私で考えれば良いのですが、それが母だからなのかなぁ。動けない自分も、そんな自分も良し👍としよう👌

こんな動けない自分の体験も大事な経験。

 

受験して行先が決まるまでは、もうしばらく、動けない自分を、自分と向き合う時間や家の片付けやお掃除をする時間にあてましょう。

近場を散歩するのも良いですねー。

 

東京のお友達から、素敵な写真をいただきました。了解のもと皆さんにもお裾分けです。

f:id:putiterasu:20210221090510j:image私の大好きな水仙です。

f:id:putiterasu:20210221090534j:image

水仙畑ですね。

鹿児島では道端などに一例とかはありますが、こんなに水仙畑になってるのは見たことない私です。鹿児島は、菜の花かな?

 

春はもうすぐ。

 

長男の受験の時とは違う経験や、心の中をブログに載せているので、心配して連絡をくださった先輩ママさんもいます。

本当に嬉しいし☺️ありがとうございました😊

皆さんの暖かいお気持ちに、私だけじゃないんだな〜と、勇気をいただいてます。

 

全ては最善。

 

嬉しい気持ちが嬉しいことを引き寄せる

 

そんな宇宙の法則ですよね。

 

私の周りには、ご機嫌な私にちょうど良い方々とのご縁がたくさんある。

 

と書いてたら、ピンポーン!?

 

屋久島のめりー☆らぼさんから、贈り物🎁

f:id:putiterasu:20210221091353j:image

ありがとうございます😊🙏

 

今日もご機嫌で過ごしまーす。