釜蓋神社

2021 4月15日②

今日も幸せ〜

書いているのは、4月16日ですが、昨日の記録です。

昨日は、3か月ぶりに大好きなお友達とお出かけしました。

昨日のメッセージでは、「遊び心」だったので、どこに行こうかとひらめきを待ち💡💡💡

 

はじめまして!の場所で、観光地みたいな遊び心のある場所。

 

そこでひらめいたのが、

f:id:putiterasu:20210416072731j:imagef:id:putiterasu:20210416072812j:image

釜蓋神社⛩

この木の蓋を頭に乗せて鳥居⛩から拝殿まで落とさずに歩いていくと願いが叶うらしい。

このチャレンジメニューを面白がってやることが大事❣️

 

頭に乗せて、胸の前で合掌して歩いていきました

f:id:putiterasu:20210416073055j:image

階段もバランスとって〜

f:id:putiterasu:20210416073159j:imagef:id:putiterasu:20210416073243j:image

じゃーん❣️一発OK🙆‍♀️クリア🙆‍♂️

子どもたちに、体幹だいじだから、体幹鍛える動きを一緒にやっている成果が出たかしら?

 

お友達もチャレンジ!

途中まで行けるけど、風にあおられたり、なかなか難しい❣️

これが、また笑い声となり楽しかったです。

体幹鍛えて、またいつか挑戦するそうです。🙋‍♀️

 

なんでもできるより、できなくてもチャレンジする姿が、場を和ませるのよねー。

できた人も出来なかった人も、きっと神様は、ニコニコ😃笑いながら、願いを叶えられるように応援してくれるはずです😇

 

f:id:putiterasu:20210416073858j:image

今日は、夕方から遠隔で東京の方とのリーディングセッションを控えていたので、その方の希望の道が開かれるように開運祈願をしてきました。

また、希みが叶ったご報告に行ける日を楽しみにしております。

f:id:putiterasu:20210416074416j:image

拝殿の中というか、天井に龍の🐉絵が描かれていました。

この龍🐉にも会いたかったのです。

 

裏側には、希望の石がありました。

なでなでしなが、「みんなが平和に健康で過ごせますように」と願いながら撫で撫でしてきました。

 

f:id:putiterasu:20210416074349j:image

こちらは、「希望の岬」という名前が書かれた鳥居⛩があり、行ってみました。

f:id:putiterasu:20210416074632j:image

目の前は海で、芝のはった場所には、ベンチもあり、日の当たる気持ちの良い場所でした。

対岸に見えるのは、薩摩富士の開聞岳

f:id:putiterasu:20210416074755j:image

とんびの飛翔シーンが運良く撮影できました。

大空に羽ばたいていく悠々としたとんびと、

実はもう一羽小さく写っています。

飛び立つとんびを遠くから見守る母とんびかな?と思いますよ。

 

こんな写真を撮らせてくれた神様も粋ですね〜

だってね。

 

心地よい時間でした。

この後、指宿市の青隆寺さんに伺いました。

続きます…