5月2日のメッセージ

2021  5月2日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今日はコーヒー☕️の香りで目覚めました。

幸せ〜な朝。

庭で出したままのプランターを片付けて、草取りを始めた主人と共に、落ち葉を🍂集めて庭掃除🧹。

こんな時は、一緒にやるのが彼の怒りをかわない🍂🍂🍂🌱🌱🌱

今までだと、彼が庭仕事をしている間にご飯を作ろうとしただろう。

今日は、まず寄り添って共にやる。

 

 

そして、部屋中の花瓶の水換え。

 

今は、菖蒲の花と青麦、バラ🌹など…

私の癒されたい…その分、花や木が多い。

 

朝は晴れて☀️気持ちがよかったのですが、雲に覆われてきました。

 

今日のメッセージは

f:id:putiterasu:20210502085050j:image

「覚醒」「見方を変える」

 

慈愛と優しさ

 

与えるとこと、与えられることのバランスをとる。

与え過ぎてバランスを崩していませんか?

 

今起きている状況には、必ずあなたのためになること、ポジティブな変化をもたらすものが隠れています。

 

あなたは、自分を変だ!おかしい?ダメだ?と思っていませんか?

あなたの独自性を受け入れて、あなたはそのままで素晴らしい、その中に強さと可能性があるという事を思い出してください。

 

最近、

本当にこのような意識の変化の時代にいることを痛感します。

昨日は、井手上漠さんのことをテレビで知りました。島根県隠岐島出身のジュノンボーイ

男の子?女の子?見た目は、可愛い女の子😍

写真集も出して、若い世代には人気らしい。

 

彼は、ずっと「普通」という概念に悩み続けていた、無理して男の子のように髪を短く切ってだんだん笑顔が消えていった時、お母さんが言った「漠は漠のままでいい、あなたらしく生きたらいい」と、ジュノンボーイの応募までの道のりは、島のお医者さんが、小さい頃から、ずっと「ジュノンボーイに応募してみたらいい」と言い続けていたそうだ、彼との出会いが無ければ今の自分はない。と言っていた。

 

今の時期に彗星の如く☄️やってきた時代の意識を変える存在。

マツコデラックスさんもそうなんだと思うし、

激レアさんというくくりの個性的な方々を紹介する番組も。

 

彼らがありのまま生きられる世の中になるには、大人の私達の意識の変化が大切だと思っている。

 

スターウォーズで、色々な星⭐️🌟の宇宙人同士が普通に共存している。馬のような顔、カンガルーみたいな体🦘、その中にホモサピエンスもいるみたいで、自分達が当たり前、自分達が秀でている人種だという概念はなく、みんなお互いの違いを認めて尊重しあっている。

 

スターウォーズは、未来の地球🌏の姿なのかもしれません。

 

その他大勢に合わせて、普通色に近づける、今までの価値概念は変わっていく。

私は、その変化の一助になる。 

 

そう思っています。

 

あなたの見方も、今日は試しに変えてみましょう。

 

○○できたら、これをしよう!と我慢せずに、

これをしよう!そしたら、○○もできている。

 

そんな感じで、動いてみたら、世界が変わりますよ。