何をやりたい?

2021  5月2日②

 

今日も幸せ〜

生かしていただきありがとうございます😊

 

「無数の生き方がある時代

あなたが何をやるのか。ではなく、

あなたが何をやりたいか。」

 

これ、マクドナルドのCMのキャッチコピー

 

なんだか、アンテナに引っかかりました。

 

そう、生き方は無数。

年功序列の概念も覆す時代。

やろうと思ったら、定年は自分次第。

 

私は今年が開運の年。

今年の12月のピークを過ぎたら、人生の流れはまたゆっくり下降気流。

だから、今年だったのかな。

色々な変化と、覚醒と、気づき。

 

運にも勢いがあるうちに、自分のできることは何なのか、今まで以上にひらめきに自分が流されている。

 

楽しみながら、ワクワクしている。

 

自分以外のことになると、母としては…

 

娘にも、祖母宅への暮らしは、少し申し訳ない気持ちがあった。

だけど、彼女は、「断ることもできたけど、私は自分で選んで決めたから」と言っていた。

いさぎよい。

 

いつまでも後ろ髪をひかれているのは私。

 

明日には気持ちを切り替えて送り出そう😹

 

何をしたいか?

 

常にこの言葉を、自分に問いかけている。

 

何をしなければならない  のではなく、

 

何をしたいか。

 

したければ、考えてばかりではなく、動き出せば良いのだ。よねー😅