御礼参り①若宮神社⛩+チャレンジ

2021  6月1日③

今日も幸せ〜😇

生かしていただきありがとうございます😊

 

今日は、お友達に、初めてのフレンチレストラン、そして、近くの神社⛩に行きたいとの事でお誘いを受けて行ってきました😊🙏😇

 

そのお店は、東市来町の伊作田のルポゼさん。

道路から一段上がった場所にあります。

f:id:putiterasu:20210601174649j:image

フレンチのコース。お手頃価格からしっかりコースまで。

メインもお魚とお肉から選べます。

前菜のサラダ🥗、冷製ポタージュスープ、フランスパン🥖にメインは今日は、鯵アジ、食後のコーヒーまで☕️美味しく頂きました。

f:id:putiterasu:20210601172029j:image

お仲間3人での美味しい食事。

心地よい風が優しい気で満たしてくれました。

 

さて、昨日連絡を受けて、どの神社?と思い調べてみたら、なんと、昨年は、恵方参りで、3月6月12月と伺いました、若宮神社⛩でした。

 

6月は、御礼参りと新しい決意のご挨拶に色々な神社⛩さんに行く予定でしたが、こちらは抜けていましたら、逆に引き寄せられました。「ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️❣️🙏大変お世話になりました。」

 

私を誘ってくださいましたお友達は、昨日ダメ元で連絡くれたと言うことで、ランチのご予約も取れて、今日という日を喜んでいらっしゃいました。

神様が、彼女に働きかけ、彼女のセンサー(ひらめき)がきちんと作動して、私まで辿り着くことができて、私もとてもありがたい日になりました。

ありがとう😊Sさん🙏😇😇😇😇😇🌈

 

おかげで、こんな大切なことを思い出し、御礼参りの1番に(氏神様以外で😅)若宮神社⛩さんにご挨拶に来れたことの幸せを噛み締めました。

 

そうなんです。

この若宮神社⛩で、天と地を指差して恵方参りにて、「私にチャンスをください」

「私にチャンスに気づく知恵をください」

「私にチャンスに乗る勇気をください」とお願いしたのです。

最後は2020 .12月21日冬至グレートコンジャクションの扉が開かれるという日。

 

あれから、本当に、チャンスをチャンスと捉えて、大きな勇気を出して、チャンスに乗りました。

今の私があるのは、若宮神社⛩のかみさまのおかげもあるのです。

 

本当にありがとうございます🙏😊🙇‍♀️

 

こちらの神様は、

 

元々若宮神社⛩で祀られていた、

仁徳天皇(ニントクテンノウ)
内大臣(タケシウチノオオオミ)

 

小田峯神社⛩で祀られていた
面足命(オモダルノミコト)
猿田彦命(サルタヒコノミコト)

 

 

を合祀されて、今は若宮神社⛩ということです。

f:id:putiterasu:20210601175407j:image

f:id:putiterasu:20210601175558j:imagef:id:putiterasu:20210601175806j:image

😇他の方の投稿での情報ですが、BZの稲葉さんも参拝されたということでしたよ。

 

最後に鳥居の⛩下からお日様をパチリ

f:id:putiterasu:20210601182257j:image

今日は、優しい風が吹いていました。

穏やかな軽やかなこれからのお楽しみを祝ってくれているようでした。

「また伺いますね!」とお話して帰りました。

 

f:id:putiterasu:20210601180932j:image

猿田彦大神からは、「あなたが人を導きます」

とのメッセージ。

自信過剰にならず、努力して求められる人になります。

あなたの何気ない言動が、誰かの未来にヒントを与えるでしょう。

やる気と実力が伴っています。

目標や目的に向かうあなたの姿が導く光となります。

それは、人を助けること、癒す事、話を聞く事も含まれます。

人を導き、育てることで、自分の宝となるでしょう。

なんて、八百万の神様カードには書いてありました。

 

色々なシンクロニシティが起こり、今日は一粒万倍日。

そして、ずっと声でメッセージを届けてはどうかと、言われていたことをとうとう、一歩行動に移してみることにしました。

ドキドキしましたけど!子どもたちの前では、全然恥ずかしくないのですが…

f:id:putiterasu:20210601181721j:image

テレビ画面がパソコン💻になり、私に影のプロデューサーが…

 

今日からです。

 

またお知らせします。