6月8日のメッセージ

2021 6月8日②

今日も幸せ〜😇

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😃

 

今日一日もうすぐ終わりますが、文字でのメッセージをお届けします

f:id:putiterasu:20210608165930j:image

「家族」

あなたの家族は、守られています。

家族の中の誰かが、癒しを求めています。

今日は、仲直りできましたか?

 

家族のような仲間

家族が増える

今までの関係に明るい兆しが…

自分も相手も許し合う

 

なんてねー。

 

私は、朝から「コレ、私に向けてのこと!」と思い、仕事帰りに息子に飲み物を買って帰りました。

そして、私以上に編集を頑張ってくれてる息子に、「YouTubeを楽しみにしてますよー」と、LINEで声を届けてもらったよー。とご報告。

嬉しそうな表情を見て、一安心。

 

皆様のご意見が、励みになります。🙏😊

ありがとうございます😊

 

私の姉からも率直な感想をもらい、親子で試行錯誤だねーと、

 

子どもを想う親の心。

子どもが小さなうちは、やれ断乳、卒乳、夜泣き、離乳食、偏食、ハイハイ、歩く、オムツ外しの悩みから、言葉など、それから、友達とやっていけるか?集団についていけるか?先生の言うことは理解できているか?

勉強、宿題などルールは守られているか、

受験、進路、進学、就職、結婚、妊娠…


子どもは、最近色々長けてると、ネット犯罪やら、詐欺やら、らくして儲けるなんて考えにならないか、心配になり、大人に近づくと、「普通に〜彼女もできて、」
「普通にきちんとしたところに就職して」
「普通に結婚して」と、「普通に」を求めてしまいがち。親が安心するだけで、そこの普通から外れると、途端に不安になるのは、親。

 

子どもにとっては、全て初めての経験で、普通ではないのですよね。

私たちもそうだった。

どの人生も、普通はない。

 

それもいいね。コレもいいね。

どうせ人生なんてあっという間、

だから、違いをおもしろがって生きたいです。

忠告は、悪い予想からのそうならないように…なので、

 

私は、良い予想からの発想で生きていきたい。

 

色々話が飛躍してしまいました。

 

今夜はこの辺で。

 

動画は、円満 🌟ぷち照らすアドバイス🌟 【リーディング】 - YouTube

今日も息子と頑張って作りました。

よかったらご覧になってみてくださいね。