祈願ツアー

2018  6月7日

今日も楽しかった(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今日は、朝から楽しかった(^ ^)

お友達3人で神社⛩巡り

今日は、私は巫女に徹して、お願いごとの祈願ツアーでした。

f:id:putiterasu:20180607212827j:image霧島神社⛩は、クロモジの花が落ち、金の絨毯のようでした。

霧島神社⛩さんの掲示板を見ると、6月の言葉が…人生の師を持つことは、大海原に羅針盤を持つようなもの。そんな師と仰ぐ人に出会えるといいですよ〜みたいなことが書いてありました。

この神社は、⛩名前の通り霧島神宮瓊瓊杵尊をお招きしております。霧島神宮の支所的な感じと、解釈してます。

蒲生の武家屋敷の通り沿いにございます。

通りから少し入ったところに、公園があるので、そこに車🚘を停めて行きました。

2009年3月21日の立春。我が家を立てる祈願に恵方参りに来た我が家には大事な縁のある神社⛩さんです。もう、10年になりますが。その間に色々綺麗になってます。

 

我が家は10年の間に綺麗に磨かれているかな?

これからも大事にしなくちゃね。

家を建てた頃は、家の神様に感謝をたくさんしてました。貯蓄なしの私でも家を建てられたのは、神がかり的、主人のおかげ、仕事のおかげ。この家を建てられた事だけで、十分夫さん。ありがとうございます😊と思うことでした。ここは、私の為におつきあいいただきました。(^ ^)

 

さて、次は私の崇敬神社⛩さんの蒲生八幡神社

f:id:putiterasu:20180607213552j:image

風の神様、命の神様、導きの神様の蒲生八幡神社だす。

 

まずは階段の下で、木々のパワーを感じて、階段を昇っていくと、隣の蒲生小学校から、美しいリコーダーの音色が…

曲はベートーベン作曲第九「喜びの歌」😊🌈

すごいタイミングだね〜!

「喜びの歌で歓迎されてるよー🤙」と言いながら境内へ。黒アゲハもついてきてくれました。

本日ご案内した方々は、初めてや、○十年ぶりの方、見る👀もの、聞くもの👂新鮮(^ ^)

 

境内に着いた頃は、ご夫婦が1組でしたが、参拝して帰る頃は、バスツアーの御一行様がたくさんいらっしゃいました。帰る頃は、人が多くて写真が撮れなかったかも。蒲生八幡神社の神様はすごいですよー💪と見せてくれたようでした。このツアーのお客様。どこぞの老人会の御一行様のようでしたが、みなさん、狐や狸が化けて、尻尾が付いてるかも?(笑)

私達は、間一髪で、静かなうちに参拝することができ、ラッキー✌️でした。

 

今日は、拝殿のご神体の「お鏡」がよく見えました。f:id:putiterasu:20180607214307j:imagef:id:putiterasu:20180607214328j:image

 

「か が み    」

よく見ると👁👁「かがみ  」 の真ん中は、「が」。

あなたの「我」が見えているか、

「芽🌱」が見えているか?

よく自分を見つめて御覧なさい。ということか?

そのあなたの「我」を取れば、「神」となる。

「良い芽🌱」を見いだし、育てれば「神」となる。

 

蒲生の大楠さんの近くでしばらく風を感じて、鳥のさえずりに癒されながら蒲生八幡神社を後にしました。

タイミング良く、帰りの階段を降りるときにも、「喜びの歌」で送られました。

 

最後は、郡山の花尾神社⛩

入り口のカフェはお客様も多いようでしたが、神社⛩は誰もいない。

厳かな雰囲気でした。

f:id:putiterasu:20180607214611j:imagef:id:putiterasu:20180607214623j:image

ここは、拝殿の中にも入れるので、中でも座り祈願して参りました。

初めて丹後局のお墓にもお参りしました(^ ^)

 

帰りにカフェの近くまで黒アゲハが飛んでお見送りしてくれました。

 

心配していたお天気も、曇りで、小雨もパラつきましたが、今回も傘☂️いらず🌂

 

無事に終了です。 

今日の願いが叶いますように…と思うことでした。🙏🙏🙏

 

明日8日は出張整体で、先生がいらっしゃいます(^ ^)急遽、11時からの30分が空きました(^ ^)

もし、ご予約されたい方は連絡くださいね〜

keirinkanyo@gmail.comまでよろしくお願いいたします(^ ^)