おみくじから

2018  7月1日②

今日も楽しみいっぱい(^ ^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

おみくじの裏側の言葉より

 

此れ迄の幸福があるのは

神の御恵と祖先の守護によるものなので

安心せず自分も人を慈しみ

世の為に尽くせば

いよいよ運、盛んに

他所は嵐吹きても

自分の所に何事もなく幸い多し

 

此れ迄の幸運🤞は、ほんとに

神様とご先祖様のおかげです。

自分の力で成し得たということは実は何もないのです。流れに身を任せて、我を張らず、冷静に自分を見つめてみたら、私はほんとに他力本願。でも、それでいいのだ🙆🤗

 

神棚、三方荒神様大黒様の棚、先祖供養棚を綺麗にし、お供えをしてロウソクを灯し、線香をあげて、静かに手を合わせていたら…

 

素敵な女性からの嬉しい報告をうけました。

今日は、遠い県外の実家のお墓参りに行ってくるとの事。ご先祖様を大切に思う姿を見せられて、やはり私の周りには素敵な方々がたくさんいてくださることにただただ心が暖かくなりました。

 

私も、午後からは夫さんの実家に行ってきます。生きているご先祖様ですから、大切にしなくちゃですよね〜(^ ^)

 

世の為に尽くせ!

 

六月から引き続きのメッセージ。

 

人を慈しみ、世の為に何ができるか

 

今やっていること以外で…大きな宿題です。